スポンサーサイト


ママ~!……「シッコ」

骨折したので、トイレでも苦労しているガオー島田です。

マイケル・ムーアの新作「シッコ」を観てきました。
名古屋駅の109シネマズに行ってきたのですが、昼過ぎの時間と言う事で、チケット売り場の行列がハンパねぇ!って感じでした。
この映画館は、混雑すると受付を一つ緊急用のチケット売り場にしてくれるのでありがたいです。
で、係員の人が上映時間の近い映画を告知してくれるのですが、「シッコの方、いらっしゃいますか~?」と言われると、なんか名乗りにくい感じです。
チケット売りのお姉さんも「シッコ」を連発していました。
日本の配給会社はもうちょと邦題考えた方がいいと思いました。

さて、本編。
いつものマイケル・ムーアらしい映画ながら、今回は情報量も多く、あまりにアメリカの健康保険の現状の不条理に怒りを感じ、随分入り込んでしまいました。
イギリス・フランス・カナダは医療費がタダみたいなものと聞いてびっくり。
日本はどんどん負担率が高くなっていきますが…。
骨折した身としては、絶対アメリカなんて行くもんかと思いました。

点数は80点。
素直に面白かったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
