スポンサーサイト


機動戦士ガンボイ……「トランスフォーマー」

サエコが妊娠・結婚と言うニュースに強いショックを受けましたが、柳原可奈子がメガネ男子好きと言っていたので生きる希望が沸いてきたガオー島田です。
可奈子、待ってろよ。

「アルマゲドン」や「パール・ハーバー」を監督したマイケル・ベイの「トランスフォーマー」を観て来ました。
予告編でもわかるように、正に変形ロボット物が大好きな日本男児は見ずして死ねるかとでも言うような映画でした。

物語はマイケル・ベイの前作「アイランド」とスタッフが一緒との事で、ストーリーがちゃんと楽しめるようになっていました。
実はこういった映画にしては珍しくVFXのカットは少なめだったとの事ですが、そうは感じさせないストーリー構成で、なかなか上手いなと上から目線で褒めて使わした具合です。

ただ、以前からしている欠点は今作でも露呈してますた。
カット割が短く、寄りの絵が多いので、何が起こってるのかさっぱりわからないと言う事です。
ラストの混戦時は、さらに敵と見方の区別が付かなかったりしました。
隣の高校生の団体も「何が起こってるかわかんね」てな事を言ってました。

それでもスローでの変形+アクションなど、かっこいいことこの上なし!とも言うべきカットが盛り沢山で、個人的には満足してしまいました。
高校の頃に夢見たような映画がついに現実になったんだなぁと言う、そういう映画でした。

点数は75点で。
個人的には85点って言うか、もう一回見に行っていいですか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
