スポンサーサイト


コスプレサミット2007

世界のコスプレイヤーの代表さんが集まる、テレビ愛知と言うローカル局の企画「世界コスプレサミット」に消極的に見てきました。
いつの間にか、外務省とかまで巻き込んでるんですなぁ…。
既に一週間経ってますが、いくつか写真を撮ったのでのっけます。

大須では祭にあわせて例年パレードを行います。
恒例の大須観音での記念撮影。
大須の様子2

その後、舞台で、各国のコスプレイヤーを呼んで、イベントを行う予定だったのですが、突然の夕立に…。
大須大雨

その後、20分後に晴れてきたんですが、ステージはこんな感じに…。
ステージの様子

私もズブ濡れになりました。

日付は変わって、世界コスプレサミット本選。
今年も去年同様、名古屋は栄のオアシス21で行われました。
ステージの周囲には一般人に混じってコスプレイヤー達がわんさか。
そこら中で撮影会状態になりました。
撮影会か!

そんな中でも一際目立っていたのがこの娘。
ちびハルヒ

そばにいた父親の「してやったり」と言う笑顔が印象的でした。
娘は「疲れた~」を連発していました…。

いろいろなコスプレを見ましたが、最近の漫画・アニメに疎いのでほとんどわかりませんでした。
かろうじて何かがわかったモノ↓
ギャンとか

FF7とかしか知らん


で、本選のステージの様子です。
ゲストにしょこたんこと中川翔子に古谷徹。
審査員にはモンキー・パンチや水木一郎。
さすがにしょこたんの知名度はグンバツで、しょこたんが出てくると、後ろから普通の人の波が押し寄せる感じでした。
本選の様子

しょこたんの写真をがんがん撮ったんですが、手ぶれ全開でほとんど役に立たず…。
本選の様子2


長くなりそうなので途中で帰ってきました…。

オアシス21で写真をちらほら撮っていた時に気付いたんですが、結構カメラ持ってる人のマナーがよく思えました。
秋葉原などで思いっきりローアングルでミニスカメイドさんを撮ってる人達をよく見ましたが、今回のイベントでローアングルで撮ってる人を一人も見ませんでした。
一般人も多くいるイベント、だからでしょうかねぇ。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界コスプレサミット2007 関連記事、動画まとめ

当ブログは毎週名古屋オタクイベントレポ関連記事まとめをアップしています。いつも通り関連記事まとめをしようと思ったら、8月1週目と2週目には世界コスプレサミットがあるではないですか。関連記事を調べてみたら、関連記事が出るわ、出るわ。ということで世界コスプ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
