スポンサーサイト


あんた誰?オ~レ~

なんでかフラメンコが大ブレイクするとにらんでいるガオー島田です。
今年は来るね。

高校がデザイン科だった私ですが、最近は美術館にはめっきり足が遠のいていました。
(東京でジブリ美術館行ったりしましたが…)
久々にそそる企画である「ダリ展」へ行ってきました。
名古屋市美術館ダリ展

最終日が7月11日って事で、あわてて行って来ましたが、はんぱねぇ混雑でした。
ダリはシュールリアリズムの代表的芸術家でかなりキャッチーな存在なので、そりゃあ混雑するわな。
って何しろ、自分が久々に美術館に行くって事は、同じような人も一杯いるって訳で…。
とっても絵を見る状況じゃありませんでした。

見張りのお姉さんは「順路に従う必要はありませ~ん」と言ってましたが、時間が経っても混雑している箇所(代表的な油絵)なんかは状況は変わらず混雑してました。
これなら図録を買って、家でゆっくり見た方がいいのではと思った曇り空。

名古屋市美術館は名古屋市科学館を含め、白川公園内にあるのですが、公園ではよく、ブラスバンドの演奏の練習やら、ダンス関係の練習を目にします。
本日は朝から激しく練習している団体の方々を目にしました。
odoruhito.jpg

ジャージの青年とメイドさんたちが踊っていました。
メイドさん達が、ジャージの青年達を特訓しているようにも見えましたが、真相はわかりません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
