スポンサーサイト


私はスパルタです。……「300」

スパルタと聞くと、水虫の薬しか思い浮かばないガオー島田です。
一昨年、ブーツ靴を履いてたら一発で軽度の水虫になりました。
ブーツ、あなどれねぇ。

アメリカでは大ヒットを飛ばした「300」を見てきました。
監督は「ゾンビ」のリメイク「ドーン・オブ・ザ・デッド」
を監督したザック・スナイダー。
「ドーン…」はなかなか好きな映画なのもありますが、アメリカでの予想外のヒットの話を聞いていたので期待して見に行ってしまいました。

戦闘シーン含む大半をCGによって仕上げたと言う点でも注目であったんですが、単なるフォトリアルってなわけではなく、絵画的な色味を持った美しい仕上がりになっていました。
ストーリー事態は単純で特筆すべき所も無いですが、王道的なストーリー。
多勢に無勢と言うのは男の熱い何かを滾らすには充分な素材なんでしょうね。
で、自分の正直な感想としては、あまり乗れなかったって感じです。
ゲームの「三国無双」バリに激しい戦闘の連続かと思いきや、戦略要素(それも特段、知略に富んでるわけでもなく…)の強い戦いだったのが、自分の期待とのズレなのかも知れません。

退屈ってわけでも無いですし、戦闘部分は日本の伝統的な見栄の影響を感じる(まぁ日本のアニメっちゅうかマトリックスっちゅうか)かっこいい描き方でわくわくもしましたが。

と、自分の勝手な思い込みで点数評価を下げるのはかわいそうな気もしないでもないんですが、65点でお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
