スポンサーサイト


ゾディアックブレイブ伝説……「ゾディアック」

ゾディアックと聞くとファイナルファンタジータクティクスが無性にやりたくなるガオー島田です。
PSP買っちゃおうかしら。

デビッド・フィンチャー最新作「ゾディアック」を見てきました。
デビッド・フィンチャー監督作品の映画は殆どが好きな私です。
「セブン」や「ファイト・クラブ」はもちろん、「パニック・ルーム」、「ゲーム」、さらに「エイリアン3」すら好きだったりします。
あれ?もしかして監督作品全部じゃねぇだか?
そして今作の出来栄えはと言うと、期待通り非常に面白かったです。
やや脚色の切り取りに不満を感じないでは無いんですが、それでも見ごたえある実話ものサスペンスとして最高に楽しめました。

主演はジェイク・ギレンホール。なかなか魅力的で(そっちの意味じゃ無いっすよ?)結構好きな俳優さんだったりします。
驚いたのは久しぶりに見たロバート・ダウニーJr、普通におっさんでした。
そりゃ自分も年をとるわけじゃわい。
私生活の落ちぶれていく様を地で行く演技でした。

この映画は実在の連続殺人の犯人に迫ったノンフィクションの本が原作なんですが、非常に興味深かったです。
自分自身も猟奇殺人などのノンフィクション関連を読む事が多いのですが、ゾディアックに関してはなぜか知りませんでした。
謎解きの過程がとてもスリリングで、こんな面白い事件をなぜ知らなかったのかと自分に不思議だったりしました。

実録犯罪ものと言えば、韓国映画の傑作「殺人の追憶」を思い出します。
この映画も見えてこない犯人に迫っていく映画で恐るべき傑作でした。

以前から何度も書いてますが、こういったノンフィクション要素の高い映画の評価って難しいですねぇ…。
事件が面白いのか映画が面白いのか…。
区切ることができる性質の問題では無いんですが。

って事で80点で。
もっと面白く出来そうな気がしないでもないでもないやいややいやいやでぃあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども。ゾディアックおもしろいのかー。おれもフィンチャー好きっすよ!
最近360がイケてるんですが、ガオーさんもどうっすか!?

>>no様
360はかなり欲しいです。
初代Xboxが速攻で値下げしたので、それを待ってたんだけどねぇ…。
マイクロソフトはお金がいっぱいあるのにケチだなぁ。
新型とかで値下げとかないですかね? ないか。
プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
