スポンサーサイト


だっちゅーの……パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

だっちゅーのって書いて何が悪いんだよ!
逆切れ気味のガオー島田です。

噂の「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を見てきました。
第一弾はそこそこの面白さで楽しめたのですが、続編のデッドマンズ・チェストがかなりの欠点を抱えた面白くない映画になってしまいました。
まぁ、第二弾は第三弾とほぼ同時期に撮影された続編(第三弾)ありきの続編(第二弾)なので、仕方がないかもと考えていました。
しかし、この第三弾を見た感想ですが、腰ぬかすほどつまらなかったです。

第二弾の記憶が薄れているという私自身の責任もあるかも知れませんが、それにしてもストーリーがわかりにくいです。
海賊のシステムがわかりにくい。(乗組員も船長もお互いをあっさり裏切るし…)
主役三人の目的があやふや。
何が何によって危機なのかわかりにくい。

とかくラストにそう言った疑問符が次から次へと涌いてくるので、見てる方としては何に感情移入すればいいのかわかりません。
主人公達の危機が、危機なのか策略なのかもわかりませんでした。
前作の第二弾においても、主役三人の友情そのものがたいして厚くないと感じましたが、今作でもその薄情さを感じました。
(今作でもお互いの命に関わる行動を起こしたりしてます。)

オチ直前のスペクタルもオチそのものも決してファンが納得するような物では無いと思います。

今作はスパイダーマン3に続いて、ミッドランドシネマでDLP上映で見てきました。
画面はもちろんクリアで素晴らしかったです。
観客も満員でした。
しかし、笑いの場面でも客が涌くことは一回もありませんでした。
自分はこのお客さんの反応を見て、大半のお客さんにとってつまらない映画だったのではないかと確信に近い物を感じました。

と、久々に辛口になってしまいました。
自分は基本的には娯楽作には点が甘いつもりですが、今作はどうにも褒められません。
強いて言えば、特撮含めたアングルの良さですかねぇ。

ここまでの予算をかけた大ヒット映画でまさか理解できないとは思いませんでした。
自分が馬鹿だから、かも知れません。
第二弾のDVDでもレンタルして来れば謎が解けるでしょうかねぇ…。

点数は40点で。
現時点の評価ではレンタルすらしない方がいいと思います。
三時間弱の人生の時間を有効に使ってください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
