スポンサーサイト


サンシャイン60より高いよ……サンシャイン2057

腐女子の聖地池袋を爆撃したいガオー島田です。(うそですよ、うそ)

ダニー・ボイル監督の最新作「サンシャイン2057」を見てきました。
キャプテン役で真田広之も堂々とした演技で出演しています。

ダニー・ボイルが撮るSF映画と言う事で、通俗的な形にはならないだろうと言う予想を見事に裏切り、普通のSFスリラーとなっていました。
地球の危機から始まるのではなく、いきなり宇宙船と言う所が違うぐらいですかねぇ…。
とは言ってもサスペンスな部分はよく出来ているし、テーマが揺らぐ事なくラストまでちゃんと描かれているので、退屈する事なく楽しめました。
一部評論家がタルコフスキーとか言ってましたが、それは違うような気がします。

キリアン・マーフィーや真田広之、ミッシェル・ヨーなど自分が好きな俳優が出演してるのも好評価。

ダニー・ボイルの映画の乾いた感じ(ほとんど音楽の性って気がしますが)も健在で、嫌いじゃないです。
前作の「28日後…」でホラー、今作でSFと、娯楽作を自分の手腕で描くって事をやってるんでしょうかね?

で、総合評価となると、特別な映画と言う訳でもなく、単に退屈しなかったと言う程度の映画になってしまいます。
70点でどうでしょうか…。

今作の字幕は戸田奈津子さんでした。
冒頭いきなり「大きいので?小さいので?」と言う普通の日本人が使わない表現だったので一発でわかりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
