

オセロ松嶋は絶対計算している……ラストキング・オブ・スコットランド

オセロ松嶋となら付き合えるガオー島田です。
きらきらアフロのボケはきっと計算づくです。
いやらしい女だぜ。ふっ。

鶴瓶と生き別れの弟(うそ)のフォレスト・ウィティカー主演の「ラストキング・オブ・スコットランド」を見てきました。
ウィティカーと思わず何回もつぶやいてしまいますが、この映画の演技で見事アカデミー賞を取りました。
映画本編の主演はジェームズ・マカヴォイ演じる医師なんだと思いますが、実際この映画でのウィティカーの演技は圧倒的でジョーズにおけるサメ…で伝わるかどうかわかりませんが、そんな感じです。

映画は実在の人物、ウガンダのアミン大統領に基づき全くのフィクションと言う内容です。
一見、社会派映画のようですが、人間の変化に焦点を置いたサスペンス映画と言うのが妥当な所だと思います。

鶴瓶の演技も素晴らしいかったですが、ストーリーも非常に興味深く楽しめました。
時として史実よりもフィクションの方が真実の人間像に近付いたりすることがありますが、この映画もアミンの変化を見る物に納得させ得る説得力を持った映画になっています。
(食人じゃなかったんだなぁ…)
欲を言えばもう少しサスペンスのバランスが高かったらなぁ、と思いました。

点数は70点。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
