スポンサーサイト


鹿取容子は天むすが好き……「デジャヴ」

でーじゃぶー!あなたとーはーー♪
デジャヴと聞くと、今でも鹿取容子が歌う「超時空騎団サザンクロス」の主題歌が頭の中で流れてくるガオー島田です。

新庄が応援しているジェリー・ブラッカイマープロデュースの「デジャヴ」を見てきました。
予告編で、少し不思議(SF)系を醸し出していたので、かなり乗り気で見に行ってきました。
新庄も応援してるし。

主演はデンゼル・ワシントン、監督は「トップ・ガン」でお馴染みのトニー・スコット(今さらトップ・ガンて)。
脚本に「アラジン」と「パイレーツ以下省略」のテリー・ロッシオがいますね。

びっくりしたのは予告編とは全然違う映画だった事です。
デジャヴで捜査する映画と思いきや…。

多少の大味な所はありますが、映画としての満足度はかなり高いかな。
一番感心したのは、設定を活かした新しいアクションのシチュエーション。
これは既存の映画では無かったように思います。
その他ストーリーに踏み込まないと書けない事が多いので、どう感想を書いたものか…。

総合的に言うと、大傑作になりうる題材ながら、惜しいなと言う感じです。
ストーリーには巧みさに唸りながら、本編にイマイチ乗ってない自分が少し不思議でしたが。
(ここらへんが少し不思議映画だったのか!)

点数はそれでも80点上げられる出来。
ジェリー・ブラッカイマー、「パイレーツ以下略」にも期待してるぜ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
