スポンサーサイト


「パシフィック・リム」

東京アイドルフェスティバル2013行ったり、avex主催のidol-nation行って来たり、翌日は横浜でSKE4~6期メンバーと握手してきたりと、アイドルイベントばっかりで映画見てないガオー島田です。
いずれちょっとアイドルネタでブログ書くつもりでーす。

大きいお友達たちに話題の巨大ロボットと怪獣が戦うギレルモ・デル・トロ監督作「パシフィック・リム」を観て来ました。


私が語る程でも無く、沢山の著名人が盛り上がってますね。

まぁそういう映画です。

レイ・ハリーハウゼンと本田猪四郎に捧げている事からもわかる怪獣映画な訳ですが、個人的には怪獣デザインは今ひとつ。
ギレルモ・デル・トロ印のデザインは多少癖のある世界観で何となくバンズ・ラビリンスなどとも近い感覚が呼び起こされる感じです。
正直もうちょいイェーガーがかっこいいと良かったなぁと思ったりします。

ストーリーの展開は中だるみする事無くちゃんと積み上がって展開しているので退屈しませんでした。
もちろんバカっぽいノリに多少の思考停止が呼び起こされたりってのはありますが…。

IMAXで見たからかも知れませんが、画面的に何やってんのかわからんって場面もありましたが、許容範囲。
かなり予告編そのままの映画と思ってもいいと思います。


十年前の自分なら大騒ぎだったのかな?とか考えてしまいました。
何となくトランスフォーマーを借りてきて今見てたりするんですが、戦闘シーン的にはトランスフォーマーだなぁと思いながら見てたりします。

そんな感じでその筋の人にはなんでしょうけど自分評価はで。
老いてしまったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
