スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「モンスターズ・ユニバーシティ」

下半身のモンスターが大暴れしそうなガオー島田です。
下ネタじゃねぇかよ。


ピクサー映画では自分が一番大好きな「モンスターズインク」の続編、と言うか前日譚「モンスターズ・ユニバーシティ」を観て来ました。

さすがのピクサー印。
小ネタもちゃんと笑えて面白かったです。

3D吹替版で見てしまいましたが、子役の演技が気になるぐらいで大丈夫でした。

ただ本編はさすがにオリジナルを超えられず、結構平凡な良作となってしまいました。
前作を見ていたら倍楽しめるのは確かですが、もう一歩踏み込んだオリジナルな設定が欲しかったです。

よくある青春学園物のパロディの域を出ない所が…。

前作にはラストにアクションとしての追っかけっこが上手く大きなスケールとなって映画事態の格を上げてたのに対して、こちらはかなり小じんまりした感じです。
ディズニー的に続編はDVDでってレベルのような気がしないでもないです。

まぁそれでも面白いのがピクサーな訳ですが。




映画本編と関係無く一つ気になったのはて…

劇場に行きましたが日本語吹き替え版なのに横にいた四人家族も静か過ぎてなんだかなぁと思いました。
左隣の女子中学生も予告編までしゃべり倒してたんですが、本編中は不気味なほど静かでした。
正直ある程度うるさくなる事覚悟で行ったので拍子抜けです。

っていうか子供たち元気無さすぎだぞ!


そんな訳で評価はで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。