スポンサーサイト


「G.I.ジョー バック2リベンジ」「エンド・オブ・ホワイトハウス」「アフター・アース」

本日も映画館についてからズボンのチャックが開いてる事に気づいたガオー島田です。
電車に乗ってる時に思いっきり座ってる女性の目の前に立ってたんですけど…。
世間の冷たさが身にしみる梅雨時期ですね!

ブログさぼってました。
だって握手会とか握手会とかいろいろあったんですよ。

仕事じゃなくて握手会でヘトヘトって人としてどうかと思います!

「G.I.ジョー バック2リベンジ」「エンド・オブ・ホワイトハウス」「アフター・アース」を観て来ました。

それぞれ短めに



「G.I.ジョー バック2リベンジ」ですが、大掛かりな仕掛けありですが、やはりイマイチ。
正義の組織の強大さみたいな物も持ち味だったと思うんですが、どうにも話がハネないままの普通の映画になってました。

予告編でもあるようにロンドン大破壊されてまして、それ守れて無いやんけ!って言う…。
正義の味方辞めちまえよってレベルです。



「エンド・オブ・ホワイトハウス」ですが、これが中々の拾い物でした。
ジェラルド・バトラー主演によるダイ・ハードと言った感じです。
ダイ・ハードの最新作よりダイ・ハードらしいと言う。

後半がご都合主義的な展開になってしまいそこが残念でした。
ホワイトハウスにテロが入ってくるまではかなりしびれる展開でそこだけでもアクション映画の醍醐味があったと思います。



「アフター・アース」史上最高の親ばか映画として話題になってましたが、アメリカでもウィル・スミスの経歴に傷がつくレベルの大コケになってしまいました。
なぜか「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督作である事を伏せたり、いろいろがんばってプロモーションしたみたいですがダメだったようです。

期待せずに行ったらなかなかビジュアル面でもしっかり作られていたり、サスペンスの設定もしっかりしていたり、SF的設定もそこそこ面白かったりで、以外にも楽しめました。
ただラストも地味なままで、物語自体も伏線が積み重なってという訳でも無い感じで、満足感は薄めです。
シャマラン節が弱いのか極めて味の薄い映画に感じました。



という訳で今回から映画評は×△◯◎で評価したいと思います。
点数の付け方が時期でバラバラ過ぎて整合性がつかなくなりましたヽ(´ー`)ノ

「G.I.ジョー バック2リベンジ」
「エンド・オブ・ホワイトハウス」
「アフター・アース」

です!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
