スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ライジング・ドラゴン」

某マンガをアマゾンで買って以来、そのマンガの買った巻より古い巻を薦めてくるアマゾンにいらいらを通り越して怒りが爆発しそうなガオー島田です。
パタリロとか60冊ぐらいオススメされてます。
いい加減にして!

ジャッキー・チェン最後のアクション映画「ライジング・ドラゴン」を観て来ました。

なんだかんだ言って好きなジャッキー・チェン映画ですが、近年はドラマ方向へシフトし、今ひとつヒットは出てない感じ。
そんなジャッキーが本人監督・脚本でアクションに帰ってきたっちゅう事で期待も大きかったです。

さて出来栄えはと言うとジャッキー・チェンらしいコメディタッチのアクション映画になっています。

さすがに往年のキレは無くなった感はあります。
明らかに編集で見せてるなってシーンもあります。(この辺は自分の見方が変わったから気付いたことかも知れませんが…。)
それでもジャッキーのがんばりに目頭が熱くなる場面もありました。

2時間20分の長さ等、いろいろと冗長な部分もあるし、コメディ部分で失敗もあります。
そこにジャッキー臭さが健在と言えば健在かも…。

まぁハッキリ言うと決して一本の映画としては成功しているとは言い難い感じです。
これまでも決してすべての映画が出来が良かった訳ではないっていうか成功作の方が少ない気もします。
ジャッキー・チェン映画の場合、その内容よりも見世物的な部分で映画を見た満足度があるって感じもありますから。

今後のジャッキーがどうするのか興味あるサタデーナイトな70点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。