スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「リンカーン」

爽健美茶のCMで「男らしくない!」って怒る綾瀬はるかに「貴様は質問に質問で返してるやないけ!」と言ってやりたいガオー島田です。
家に呼んで体にいうことを聞かせてやりたいです!

スピルバーグ監督作「リンカーン」を観て来ました。

社会派が大好物の自分でしたが、正直長さを感じる映画でした。
正直内容としては2時間30分もの長さが必要だったのかと言う疑問も。

リンカーンが成し遂げた奴隷解放の憲法修正自体はわかりやすい偉業ですが、映画本編ではその成し遂げるまでの政治的駆け引きや、現在の常識的な民主主義感との違いから、まっすぐに理解する事が難しい題材になっているんですな。
それがストレートな人間讃歌的な感動には結びつかない部分があります。

もちろんそれら複雑な形であっても充分面白く描ける事ができるはずで、この映画はそういった意味では今ひとつという感じです。
自分にとっては複雑で情報量が多く、一筋縄でいかない社会派映画は大好物なんですが、この映画はむしろ単純な過程が不親切な描かれ方をしているような感じがしました。

意外にがっかりした映画でした。

ダニエル・デイ=ルイスはもはや別人レベルで凄かったです。
それ以外は特に…。

つまらなくは無かったんですが、美しい映像込みで70点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。