スポンサーサイト


「オズ はじまりの戦い」

SKE48の専用劇場が出来て本当に公演数が増えて困っているガオー島田です。
映画観に行くタイミングがシビアになってるんです。
その割に公演当選管理のおかげか月一回レベルでしか当たらなくなってるし…。

…何の愚痴だよ。

「オズの魔法使い」の前日譚描いたサム・ライミ監督作「オズ はじまりの戦い」を観て来ました。

正直こういうファンタジー系の作品はもういいや、っていうか出来のいいものが中々表れないんで今ひとつ見る気がしなかった映画でした。
一応サム・ライミだから観に行くかーみたいな消極的な気分で行って参りましたが、これが中々良く出来ていました。

ディズニー印の映画らしい映画ですが、それぞれの展開がありきたりでしが、さすがの見せ方の上手さでワクワクさせながら観ることが出来ました。
ビジュアル面でも美しかったり仕掛けがあったり、3D感の強調もされていたりでトランスフォーマー以来の立体感で良かったです。
「死霊のはらわた」や「スパイダーマン」にもあった毒と少し狂気が混じった笑いも多少薄味ながらちゃんとありました。

ストーリー的にオーソドックスな所が感動的で楽しんでしまいました。
予告編で気になった無理がありそうな設定もそこまで無理じゃない展開になっていて感心。

全米では大ヒットになったようですが日本はそこそこみたいなのが残念。

オーソドックスな完成度の平均点的な85点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
