スポンサーサイト


「LOOPER/ルーパー」

あいあいあいぼくはウーパールーパーと急に歌い出したくなったガオー島田です。
理由はわかりませんけれども!

町山智浩が絶賛し去年のベスト1の挙げていた、ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演「LOOPER/ルーパー」を観て来ました。

予告編が半年以上前から流れてた気がする本作。
タイムトラベル物が基本大好物な私もずっと楽しみにしていました。

未来から送られてくる犯罪者を処分する職業の主人公の目の前に三十年後の自分が送られてくると言うあらすじ。

この映画の素晴らしい所は凡百のハリウッド映画製の演出では無く、語り口もかなり特殊で、かなり真剣に見てないと置いて行かれるぐらいの情報密度の脚本でもあり、と正直前半はかなり圧倒されるぐらい面白かったです。

ともかく先がどうなっていくのかが全く検討がつかない。

どう転んでもおかしくないぐらい物語の着地点がわからずワクワクしっぱなしでした。


ところが、後半の話が核心迫っていく所に近づくにつれて、あれ?ってほどよくある展開になって行きます。
タイムスリップや近未来のギミック等の設定が細かく設定されていて面白いのにも関わらず、物語の方が正直今ひとつなありきたりな物であったのがあまりに残念です。
ルーパーの組織自体も今ひとつ消化不良感もあったり…。

オチもありきたりと言う所が。
ありきたりのラストでも語り口で見せ方があるとは思いますが

自分がプロデューサーだったら「君ならもっと面白くできるよ!」と言って脚本を練り直す期間を設けたいです。

あー。

つくづく惜しい映画だと思いました。


もったいない80点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
