スポンサーサイト


「トガニ 幼き瞳の告発」

カニってその高額さほどおいしくないですよね?って思うガオー島田です。
カップヌードルカニ味噌復活しねぇかな?

今何かとお騒がせな韓国映画「トガニ 幼き瞳の告発」を観て来ました。

過去に韓国でああった聾唖学校での児童虐待事件を元に再構成した映画です。
この映画の原作発表により法律まで変わる騒ぎになり、元の事件も再調査が行わたり、映画の公開で聾唖学校が廃止になったりしたらしいです。

この映画はサスペンスとの事ですが、どちらかと言うとまさしく告発映画であり、勧善懲悪のストレートな内容になっています。

演出もキャストも素晴らしく、怒りで奮い立ちそうになるぐらい上手く構成されています。
しつこい湿った描写が長くダラダラ続くのでは無く、そこら辺も抑えて演出されています。
爆発させるべき感情の時は爆発させており、そこが上手く快楽に導かれていて映画を見ている側も感情移入しやすくなっていて感心しました。

ストレートに「こいつらぶっ殺してやりてぇ」と観客に思わせるいい映画になっていると思います。

ただ一つだけ主人公の唐突な行動に「え?」と思わせる所がありましたが、そこら辺がお国柄ってやつかも知れません。
事件自体がストレートな事件なので深みが無い所も今ひとつと言った所でしょうか?

私は所々で泣かせてもらいましたの85点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
