スポンサーサイト


TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 (二日目)

最近の口癖は「やっぱちあちあだな」のガオー島田です。

そんな訳で「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」二日目。

二日目は取り敢えず気になる地下&ローカルアイドルメインに回ろうと決めていたので、自由気ままに回っていました。

そんな無計画さが祟りhy4_4yhのステージを全く見ること無く二日間終わってしまいました。
握手会と物販でちらっと見ただけって言うお三方にはジャンピング土下座したいレベルです。
ウワサでは野外ステージでちゃんと客の心を掴んでいたと言う話ですが。

前にも書きましたが、hy4_4yhの実力からするとここにいちゃいけないレベルなんですけどねぇ…。
いったいどうすりゃ売れるんでしょうかね?

第5回CDショップ大賞にノミネートされるという快挙を成し遂げた今年、さらなる飛躍を期待しております。


で、その二日目まずはフジテレビ湾岸スタジオの屋上にあるSKY STAGEへ向かいました。
CGみたいな綺麗な写真
こんな眺めでライブなんだぜぇ?

下のステージも見れちゃうんだぜぇ?
まるでゴミのようだ

WEST JAPAN IDOL LIVEというプログラムで名古屋あたりから西のアイドルを短い時間でテンポよくやって行く感じでお目当てのアイドルもいたのでそこに立ち尽くしておりました。

短い時間のパフォーマンスなので評価するのはおこがましい感じなんで雑感で。

名古屋で一度パフォーマンスを見てクオリティが高かったMarry Doll
上手かったんですが、以前見た時の驚きは無かったです。
ステージの盛り上げ方はさすが。

話題になってるしず風も見ましたが、その話題のバンド連れてのロックステージでは無いオーソドックスなアイドルステージでしたのでピンと来ず。
名古屋在住なのに全然見たこと無いのも不思議。

そしてスターダストが仕掛ける名古屋への刺客チームしゃちほこ
乃木坂46との共演時には「超えなければいけない坂がある」と言うナレーションでステージが始まったり、本スレージも「全国のDDに言いたい」(DD=誰でも大好き。アイドルみんな大好きなヲタの総称)からの「待つわ~DD大歓迎!~」。
と明らかに大人達の戦略や仕掛けがサブカルな人々を刺激する上手いやり方。
正直「やられた。」と思いました。
ステージも全力で疾走していて勢いも感じました。
ももクロのフォーマットでどこまで行けるか楽しみです。

その他驚いたのが、名古屋大須のアイドルOS☆Uが盛り上げ上手になっててビックリしました。
ステージ重ねたら上達するんだなぁと改めてアイドルの成長って凄いなぁと。

久々に見たまなみのりさも相変わらずりっちゃんの広島弁がかわいかったです。
踊りも歌もクオリティが高く、こちらも安定。
歌はえざきまさる氏から変わったのでしょうか?
なかなかいい曲だったのでCD買おうかと考え中です。
新曲でサークルモッシュが出来上がる歌詞があったので凄い盛り上がりでした。
騒ぎたいだけの他グループファンも続々と参加してどんどん大きくなっていました。
メジャーデビューおめでとうございます。

その他グラビアアイドルの篠崎愛が所属するグループAeLL.を見てあまりの歌の上手さにビビって、ちょっと小馬鹿にしてたのを土下座したくなったり、ぱすぽ☆も曲がいいなぁとか思ったり、Doll☆Elementsみんなかわいいなと思ったりしてました。

でんぱ組とかJK21とかYGAとか気になってた所も一切見ないままでした…。
二日間って意外に短いのよね。

さてそんな中、ふらっと立ち寄った湾岸スタジオ内のDOLL FACTORYと言うステージ。
アイドリング・バニビ・風男塾・ポッシボー・女子流などがユニットを組んでやるステージを見ようと早めに入ったんですが、どこのステージも時間が押しまくりの変更しまくりすぴーでありまして、何となく見たグループがなかなか良かったのです。
それがTOKYO Cheer2 Party
最近の地下アイドルのレベルの高さを象徴するように、歌もダンスもちゃんとしててビックリしました。
(名前がわからないんですが、めちゃめちゃキレッキレのダンスをしている娘がいました。)
見た目のよくある制服系アイドルで適当少数ファン向けでやってるのかと思っていたので、これまた土下座系の思い込みですね。

そのメンバーの中でも中西悠綺さんに惚れ込んでしまいました。
この二日間のイベントを見た中でも明らかに他の娘さんたちとは異質の輝きを放っているように見えました。
大手プロダクションが売り込みに大金をかけてもいいぐらいの逸材では無いかと…、ってよく知らない状態でこういうのもどうかって感じがしますが、ステージの上の表情の作り方はプロそのものでした。

もっと早めに気付いて握手しておけばと後悔してます。


その他ガンダム前でダイブするアイドルで有名なアリス十番を見たりOS☆Uを横目で見ながら帰りました。

正直かなり楽しいイベントだったので、来年も確実に参加することとなりそうです。

見る前は「俺ってそもそもそんなアイドル好きなのか?」と言う疑問を持ってましたが、一ステージの短さとかもあってか退屈する事は無かったです。

終わったら寂しい感じのイベントは久々かも。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
