スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アメージング・スパイダーマン」

今日渋谷で女性たちが「あれマジ神だよねー」「ね~神だねー」って言っていたので、お忍びで下界に来ている神様が「やべぇ!俺神様だってバレてる!」ってドキッとしてないか心配なガオー島田です。
俺マジ神だよねー。

「アメージング・スパイダーマン」を観て来ました。

前3作のサム・ライミが監督を降板した結果、主要キャストも降板になり、仕切り直しになってしまい、完全新作となった本作。
これがマジ神だよねー、っていうと大げさですが中々良くできていました。

いやマジで面白かったです。
ちょっとラストでツッコミ入れたくなる所はありましたし、ちょい科学的な部分で「それで大丈夫なんかい?」ってな所がありましたが、それを置いておいても面白かったです。

ともかく演出が細かく行き届いていて、観ていて感心する部分も多かったです。
笑いのネタもサム・ライミバージョンよりはよくなってる気がします。

事前の評判でアメリカティーン向け「青春映画」ってな評価を見ましたが、そうでも無かったです。

そんな描写しなくてもいいのにって所までスパイダーマン日常の描写が描かれていたりします。
その結果平凡な高校生が力持っちゃったうひょー感もサム・ライミ版より強まった感じです。

おじさん・おばさん役にマーティン・シーンとサリー・フィールドと言う実力派を配していてそこら辺も見所です。
マーティン・シーンはこれ一作と言うのは惜しい気がします。

これは娯楽作としての完成度も高いかと思います。
思ってたよりもアクション部分の演出もスピーディーで小気味良かったです。


ただIMAX3Dで観に行ったんですが、3D感は乏しかったです。
それだけが残念な85点で。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「アメージング・スパイダーマン」】

今日渋谷で女性たちが「あれマジ神だよねー」「ね~神だねー」って言っていたので、お忍びで下界に来ている神様が「やべぇ!俺神様だってバレてる!」ってドキッとしてないか心配な...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。