スポンサーサイト


「ブレイクアウト」

帰り道におじさんが犬の散歩をしているのを見ると無性に泣けてくるガオー島田です。
きっと娘が小学校の頃「わたしが世話をするからー」とか泣きながらせがまれて、飼ってしばらくは毎日娘が散歩行ったり遊んだりしてたのに、中学生にあがって部活とか彼氏とかできちゃって犬もほったらかしで、仕方なくお父さんが散歩して…。

泣ける!


そんな泣きたい気持ちを堪えて「ブレイクアウト」を観て来ました。

ニコラス・ケイジとニコール・キッドマンが金持ち夫婦役で、そのお屋敷に強盗がやってきて…。
という映画なのですが、密室空間でのサスペンスと言う事で予告一発で大好物な予感がしたので観に行って来ました。

想像通りの面白さでした!

シチュエーションサスペンスは基本どんな風に撮っても面白くなる感じはしますが…。
伏線の張り方含め、いろいろと正統派な作りでした。

もう少し犯人側の事情が入り組んでいればもっと面白かったと思うんですが、その辺娯楽作でどの程度複雑にするかというさじ加減が難しい所ですな。
設定見たら、どう崩壊するか少し予想できてしまいますからねぇ…。

娘ネタももっとスリルを転がせるなーとか、結構指摘できてしまいますが、なんだかんだ言って見始めると途中で止められない面白さがあると思います。

原題がトレスパスと言うことで「トレスパス」にハズレ無しって事で80点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
