スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「劇場版 SPEC~天~」

階段を見たら奇数か偶数かを当てるSPECを持つガオー島田です。
一段抜かして昇る時に役立つSPECです!

ようやく「劇場版 SPEC~天~」を観て来ました。

TBS系列のテレビドラマ「SPEC」の映画で、テレビから映画公開直前のスペシャル「SPEC~翔~」と続きそのラストを飾る今回の映画、面白かったです。

正直スペシャルで大方の謎が解かれてしまって、「もういいや」感がかなり漂っていましたが、面白いのはこの劇場版がそこそこ独立してきちんと面白くなっている事です。

スペシャルは正直今一つな出来だったと思います。
SPECは案外ツッコミどころをちゃんと潰しているドラマなんですが、スペシャルは「あれはあれだからああはならんでしょ」的なツッコミが入る残念な出来になっていまして、少し期待はずれでした。
しかし本作の映画版はワクワクする展開と主人公二人の関係性の感動的な展開とかなり面白かったです。

テレビ版最高の盛り上がりはやはり一(ニノマエ)との対決にワクワクしネタにも関心したのですが、本作のラストの知恵比べはちょっと関心できず、そこが残念でした。

堤幸彦の演出の楽しさもこのドラマの大きい部分を占めるとは思いますが、基本西荻弓絵脚本がしっかりしているのが「ケイゾク」「SPEC」の魅力だと思っています。

ぜひぜひもう一本「ケツ」を期待しております。
愛せる作品ながらもう一捻りあったら最高だったのに感があるので85点で。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「劇場版 SPEC~天~」】

階段を見たら奇数か偶数かを当てるSPECを持つガオー島田です。一段抜かして昇る時に役立つSPECです!ようやく「劇場版 SPEC~天~」を観て来ました。TBS系列のテレビドラマ「SPEC」の映画で、テレビから映画公開直前のスペシャル「SPEC~翔~」と続きそのラストを飾る今回...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。