スポンサーサイト


「ドライブ」

ローソンの100円ショップへ行って「50円引き」商品を買いあさっているガオー島田です。
無駄に買い過ぎてぶくぶく太ってまーす!

やたら評判がいいので「ドライブ」を観に行って来ました。

カンヌで監督賞を取った本作。
昼は車の修理工場、バイトでハリウッド映画のスタントマン、夜は強盗や犯罪の手助けドライバー。

設定だけでも面白そうな感じですが、これまた私の大好物なノワール&バイオレンス映画になっていました。

痛そうな映画がダメな人は見ない方が吉かも。

派手なシーンが多いのですが、さすがカンヌで監督賞を取っただけの事はあるぐらいかなり凝った演出をしています。
カメラが主人公を追って、立ち止まる、そこで見る側は「何だろう?」と考える、そこで絵が引きになってようやく何が起きたのかわかる。
等々の見る側が能動的になるようなミニシアター系の演出がされています。

音楽のセンスも抜群で、なかなか良かったです。

主人公のロマンス部分も幸福感と切ない部分がグッと来て、バイオレンスも際立つ作り。

監督のニコラス・ウィンディング・レフンはデンマーク出身であり、日本映画にも造詣が深く、生涯の10本に2本も鈴木清順映画をランクインさせていたりします。
非情によく考えられたカット割で唸りました。

原作は小説なので、原作そのものも面白かったんだと思います。


かっこ良すぎるこの映画、もちろん高得点の90点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
