スポンサーサイト


ミスコンは女性の敵ざます

ミスコン大好きのガオー島田です。
女性の容姿を品定めするなんて、なんて楽しい催しなんでしょう!

そう言えば、ミスコンを批判している女性団体が結構多いですが、そう言った団体は世界でも日本ぐらいとか言う話を聞いた事があります。
容姿を判断するコンテストと明記してあるんだから、どう考えても差別にはならないと自分は思うんですけんども。
「人間の価値を測る」と言いつつ実は審査基準が容姿のみだった、と言うなら差別だと思いますが。


アカデミー賞にもノミネートされた「リトル・ミス・サンシャイン」を見てきました。(公式サイトの予告編は激バレなので見ない方がいいです。っていうか見ちゃダメん)
どこぞのネットで「誰もが好きになってしまうような映画」と書かれていましたが、その通り自分も気に入ってしまいました。

と言うか、嗜好の問題と言うより脚本の完成度がかなり高い映画だと思います。
好悪を超えた完成度を誇る映画だと思いますぜよ。

中盤までは無論笑いがあるものの、決して好きにはなれない映画ですが、後半はすべてのキャラクターが決して改心するわけでもないのに魅力的に写ってきます。
アメリカ映画のコメディでよくあるパターンでは無い所で感情移入させるというかなり特異な映画では無いでしょうか。
見ている間、感心するばかりでした。

無論、本だけではなく役者も素晴らしいかったです。
アカデミー賞の助演女優賞にもノミネートされたオリーブ役のアビゲイル・ブレスリンのキュートさは誰もが惚れてしまうでしょう。(なんか宣伝文くさいっすな)
シャマランの「サイン」に出演していたとは調べてみるまで知らなかったでがす。
アカデミー賞を取って人生が狂い始めないように願うばかりです。

点数は85点でよろしくお願いします。
ご苦労様でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
