スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」

ニーハイを発明した人に感謝状を差し上げたいガオー島田です。
唐突ですみません。

サッチャーの実話もの映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」を観て来ました。

社会派実話物、かつイギリスっていう俺の好みをチョイスしたの?ってぐらいの題材なのでかなり楽しみにしてました。
これがやはり期待通り面白かったです。

メリル・ストリープもアカデミー賞を獲ってましたが、自分の世代だとやはりサッチャーがしゃべっているニュースを何度も見ているせいか違和感をやっぱり感じました。
しゃべり方とかそっくりなんですけどねー。

所々で自分の知らない所などで描かれないままだったりして、そこら辺に欲求不満を感じました。
まぁ、事実を調べればいいんですが…。

認知症を絡めた結果、冒頭から社会派好きじゃなくても入りやすい映画になっていると思います。


それにしても、この映画を観ても思いましたが、やはりバリバリの右派は庶民出身って事が多かったりするんですねぇ。

そんな訳で安定の85点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。