スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「TIME/タイム」

時間やお金よりもわたしゃも少し背が欲しいガオー島田です。


「ガタカ」や「ロード・オブ・ウォー」のアンドリュー・ニコル監督作「TIME/タイム」を観て来ました。

平たく言えば寿命が通貨の代わりと言うSF作品。
予告編がなかなか面白く、結構前から楽しみにしておりました。

世界観の設定や導入部などさすがにしっかり描かれており好スタート。

主人公は毎日が自転車操業で働き続けなければいけない立場。
家族同士で時間を融通しあったりしているという設定などなど、SFマインドを感じられる面白さです。

途中から主人公の逃避行が始まるのですが、そこからが中々ストーリーが進展せず失速。

ちょいネタバレですが↓




結局この映画の世界観のシステムがぜこうなのかと言った説明が無いまま終了します。



後半に面白味が無くなってしまうのが大いなる欠点だと思いました。

んんんんんんんん75点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。