スポンサーサイト


「宇宙人ポール」

昨日はキャバレーで大暴れしたガオー島田です。
っていうか暴れられたって感じです。
ナニがあったのかご想像にお任せします。

「ショーン・オブ・ザ・デッド」や「ホット・ファズ」のサイモン・ペッグ&ニック・フロスト脚本による「宇宙人ポール」を観て来ました。

SFヲタが本物の宇宙人と出会って宇宙人を帰らせると言うロードムービーって感じの映画です。

サブカル系からの評価が高い「ショーン・オブ・ザ・デッド」や「ホット・ファズ」にあまり熱狂できなかった自分だったりするんですが、本作「宇宙人ポール」は楽しめました。
もちろん上記二作も平凡な映画から見れば高水準なのは間違い無い訳ですが、どうも前評判ってやつが邪魔して「そこまででも無い」感が拭えないんですな。

「笑い」が取りこぼしなく練りこまれていないってのが最大の不満だった上記二作に対してこちらはその点でもきちんと笑いがしっかり取れていてそれだけで評価アップ。

しかもストーリーも物語としてきちんと面白いのです。

SF映画の小ネタもある程度のファンならわかるレベルで楽しめます。
それらマニア向け以外にも「そんな事言うてる場合か」って小ネタも豊富でSF映画好き以外にも楽しめる映画になってます。

とべた褒めですが、やはりストーリー的にもう一ひねりあるといいなーとか、笑いの面で新しい部分が欲しいなーとか思ってしまいます。
アメリカ(イギリス人がアメリカにやって来た設定)ならではの設定ネタなど自分にわからないもどかしさもあったり。

英語ペラペラしゃべりてーなー。

ってな感じで88点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
