

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

今の仕事に変わってから夜食食い過ぎのガオー島田です。
このまま行くとガオー島田デラックスになりそうで怖いです。

やっとこさ「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観て来ました。

監督は「アイアン・ジャイアント」や「Mr.インクレディブル」のブラッド・バード。
更にアメリカでは批評家からもこれまでの最高作と大絶賛され、嫌でも期待して行ってしまいました。

これが期待に違わぬ素晴らしい出来で、アクションとスリルのつるべ落としで面白かったです。
シリーズの面白みはここじゃ!と言うお手本のようにしっかりとスパイアクションの面白みが活かされ、なおかつ今までに無かったようなシチュエーションのアクションを盛り込んでアイデアにも富んでおり完成度が高いです。
予告編以上の映画になってます!多分!

評としてはこれで充分だです。


欠点としては今までの作品にあった意外な展開は少なめな事。
そして設定の核戦争危機でしょうか。
今テロリストがロシアからアメリカに核を撃ってもアメリカも「テロリストの陰謀」って考えて核戦争にはならん気がするんですよね。

そう言った意味で敵の小粒感も気になります。

そう考えると敵の弱さってのも気になりますね。
悪逆非道の敵をやっつける快感という点では弱いかも。

ラストの余韻も悪くないながらもう少しウェットでも良かったかなとかそんな感じです。


何がしかの深みと感動あればもっと良かった88点で。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
