スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「タンタンの冒険」

「タンタンの冒険」のチケットを買う時にお姉さんに思いっきり「チンチンの冒険大人一枚ください」って言って危うくセクハラで訴えられる所だったガオー島田です。
だって本人だって自分の事「ティンティン」って言ってるし…。

久々のスピルバーグ監督作の3DCG映画「タンタンの冒険」を観て来ました。

実は前半から中盤にかけて思いっきり寝てしまいまして…。
つまらなかったと言うか自分の体調の問題です。
自分も損だと言うのに映画館で寝てしまうなんて、俺のばかばかばかばか。

と言うわけで今回は一部感想って事で点数無しです。

主人公のリアルさ加減がどうも怖いのが馴染めませんでした。
冒頭のエピソードも今ひとつ感情移入できず。
多分最大の欠点は主人公じゃなくて「この犬が主役じゃね?」ってぐらい犬がスーパードッグぶりを発揮している所のような…。
私が寝てる間にそれが吹っ飛ぶような物語があったかも知れませんが。

やはり見所は七分間のワンショットアクションシーンでしょう。
ただそこもCGだと有難みが薄い感じです。
(実際は複数のスタッフによる合作でモーション含めて違和感無く繋げるのが大変だったそうです。)

アメリカの興行も今ひとつで日本もコケたと言っていいぐらいだそうですがヨーロッパではヒットしたみたいですね。
今ひとつ日本で馴染みがないキャラクターで、更にその馴染みから遠いデザインではなかなかヒットはしないでしょうねぇ…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。