スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガオー島田は生きてます」

ブログタイトルはSKE48チームKⅡの山田澪花さんの名ゼリフからの引用です。

引越本体は終わりました!
クリスマスイブに引越って頭おかしいっすよね。
その一週間前に資格試験受けるって頭おかしいっすよね?
その前日に一日SKEの握手会行くのって更に頭おかしいっすよね?

おかしいんです!

いやー引越はしんどいですわー

取り敢えず荷物の整理は後にって思うんですが、じゃあその当日風呂入ろうって時にあれが無いこれが無いって大騒ぎになります。
バターが無い、しゃもじが無いとかで大騒ぎです。
あーしんどい。

日常生活でよく使うものは別にまとめておくってアドバイスを聞いていながらこの失態。

荷物の半分を引越屋さんに頼むプランで割引してもらった訳ですが、結構いい加減なまとめ方をされておりました。
っていうかうちの元々のまとめ方がいい加減だったから文句言えないっすなぁ…。

自分の本棚は依然としてダンボールの中に入って積み上がった状態です。
うーん。


で、その12/17に行われたSKE48握手会な訳ですが、ちょっと不思議な事が起こりました。

握手会にはレーン毎にスタッフが2名います。
一人は受付にて納品書・身分証明書・握手券のトリプルチェックをする女性スタッフ。
もう一人はそのレーンのメンバーとの握手時間をストップウォッチで測りしつこいヲタどもをメンバーから剥がす男性スタッフ。

朝一番第一部から今出舞レーンを10数枚でループしてた私ですが、そのレーンの女性スタッフがなかなかのドジっ子属性を持っていて、印鑑を押すところを間違えたり、書類を机から落としたりと、何となく親近感がわくかわいらしい女性スタッフでした。

握手券は一枚おおよそ5秒なんですが、最大5枚出しなどで5×5で25秒ってな感じで長く話そうと思えば長く話せるんですな。
2往復ぐらいでは済まない話題は複数枚出して話ができるというなかなかの搾取システムです。

ただ一枚出して5秒経っても話が終わらなかったり、メンバー自身が手を放してくれなかったりなどしてだいたいオーバーします。
なのでまとめ出しするとそのオーバー分が損って事で1枚出しする事が多くなってしまいます。
(自分は話題を考えて1~3枚出しを調節してます。)

そんな感じでメンバーだけでは無くそのスタッフに対しても何度もループ。
第二部も同じ今出舞レーンにて10枚ほどループ。

その後第三部になって今出舞は二部で終了という事で今度は原望奈美レーンへ。
探してみると、どうやら今出舞レーンの後が原望奈美レーンになるようで、また同じスタッフだった訳です。

その女性スタッフがさすがに私の事を憶えていたようで、お互いに顔を見て「あ!」って顔をしてしまいました。
あまりに当たりがいい女の子だったので「すみませんねぇ1枚ずつ何度も来ちゃって」と話しかけました。
そうしたらその女性スタッフが「いいですよー。また沢山会えますから。」って言ったんですよ。

こちらとしては「え!ど、ど、ど、どういう意味ですか!?」って心の中で叫んじゃいましたよね。
もう原望奈美さんの事なんか吹っ飛んじゃいました。(実際ノープランになって話が止まりました…)

これ実際どういう意味が未だに考えてしまう訳ですが、今考えれば「ファンの方がメンバーと一杯会えることになるからそっちの方がいいですよね」って事なんでしょうね。

その会話の後もループする度に「あ」って感じで微笑んでくれて、印鑑を押す度に「後○回」って話かけてくれたりして、何となくニヤニヤしてしまいました。
最後にちょこっと話をして終わりました。


あのドジっ子属性から考えて、沢山の男達を誤解させるような事を言って困らせる小悪魔なのかも知れません。
そもそも自分がアイドルの握手に並んでるおっさんだって言う自覚が足りませんでした…。
あのドキドキを返して…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。