スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マネーボール」

生クリームよりつぶあん派になって来たガオー島田です。
これが年を取ると言う事なのか。


SKE48リクエストアワーセットリストベスト50が二日続いたり、チームEの中村優花さんが卒業したりとバタバタしておりました。
正直「枯葉のステーション」が1位でおじさんガッカリだよ!


ブラッド・ピット主演「マネーボール」を観て来ました。

失礼ながら野球及びメジャーリーグに疎い自分はマネーボール理論とかアスレチックスの奇跡のような話は全く知りませんでした。
予告編を見るかぎりはともかく面白そうだったのでその印象に頼って観に行きました。

んが、自分自信の知識の無さなのか、字幕のわかりにくさ故なのか今ひとつ乗っかれない映画でした。

脚本に自分の大好きなスティーヴン・ザイリアンがクレジットされていたり、監督が「カポーティ」のベネット・ミラーだったりで俗っぽさが抑えられているというのも理由の一つかも知れませんが、ストレートに「マネーボール理論でひゃっほー」という映画にはなっていませんでした。

もちろん事実ベース(ノンフィクション原作ベース)なのでデタラメに描くって事はできない訳ですがもうちょっと娯楽作よりにわかりやすくしても良かったのでは無いかな?と思いました。
主人公たちが勝つ所をヒロイックに描いて、お客に喜んでもらってもいいじゃない、と思いました。

あまりに俗っぽいと返ってシラケるってのはあるんですけどねぇ。

あと拭い切れないのが主人公が考えた理論じゃないという所がどうにも引っ掛かるんですな。
ピーターが考えたんじゃん!って言う。

ただ事実自体は面白いので楽しめない訳ではないって感じっすかねー。

消極的な評価な65点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。