スポンサーサイト


「カイジ2~人生奪回ゲーム~」

身も心もやんわりボロボロなガオー島田です。
お願いだから引越しだけ先にさせて…。

なんか胸のあたりでzwzwしたので「カイジ2~人生奪回ゲーム~」を観て来ました。

あれから漫画喫茶で原作漫画も読破してしまいました。
悪役やらゲームのシステムやらがドライな所含めて指示されてると思うんですけど、底に流れてるのは以外に熱い情愛だったりする所に少しびっくりしたりしました。

しばしばいろいろな所で小山ゆうの漫画も思い出した。

さてこの映画、正しくその熱い情愛が根底にある映画になっておりました。
原作者自信も脚本に参加しているからより濃くそのテーマが出たのかも知れません。

1のバラエイティの富んだ展開と比較して巨大パチンコ沼がメインと言うシンプルな構成。
ただ展開そのものがいろいろ工夫されているので単調さは感じませんでした。
吉高由里子の役が上手くスパイスが効いている所です。

悪役の伊勢谷友介が期待ほどじゃなかったのが残念。
もっとできる俳優さんだと思うんですけどねー。
あまりクレイジーじゃ無かったです。

わかりやすく心情をセリフにし過ぎなのはこういった映画だと仕方が無いんですかね?
ラストの吉高さんのセリフは明らかにいらない気が。

何だかんだ言って普通に楽しめてしまったので72点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
