スポンサーサイト


無限地獄

毎日が生き地獄のガオー島田です。
ウソです。言い過ぎました。
平均より下ですが、意外に幸せです。

映画「ディパーテッド」を見てきました。
何とびっくり、これが私の2007年初劇場映画鑑賞作となりました。
以前は、年100本以上を劇場で見ていましたが、ここの所は年50本見ればいい方と言った感じで減ってきました。
それを象徴するかのように、映画を21日以上見ていなかった事に驚きでがんす。

で、映画の方ですが、面白かったです。
香港映画「インファナル・アフェア」のリメイクである本作。
実は私は元版を見ていなかったんです。(机の引き出しに今も前売り券が残っています…)
迷ったんですが、この劇場公開前にDVDを借りてきました。
元版もリメイク版もどちらも面白かったです。
リメイク版はストーリーのアウトラインが結構同じで、キャラクターの性格付け等厚みを増しています。(特にジャック・ニコルソン)
両方共気になるなら、元版を先に見ることをオススメします。

リメイク版はスコセッシらしいカット割りと間になっていて、スコセッシファンの自分としても納得。
プリ様の演技も素晴らしかったです。

ただ、リメイク版ラストがちょっと気になります。
そこは元版のままにして欲しかったですねぇ。

点数はそこをマイナスして75点。

なんか点数の基準を見失っているような気がする今日この頃。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
