スポンサーサイト


映画観てないなう

LOSTファイナルシーズン見始めちゃったガオー島田です。
やヴぁいよやヴぁいよ~と出川哲郎のモノマネ(今更)をしながら盛り上がってます。

最近月一ペースだったSKE48劇場公演の当選率でしたが、以前にも書いた通り7/27に当たってから8月は1日・11日・14日・27日と当選しまして奇跡が起きたと喜んでおりました。
ただ、これだけ当選すると後が怖いと思ってたんですが、9月もキャンセル待ちで12日、そして15・16日と連続で当選するという、それだけ人生の運使って大丈夫?と神様に心配されるレベルで当選しました。

そして9月17日は愛・地球博記念公園(モリコロパーク)大芝生広場にて「パレオはエメラルド」通常盤握手会がありました。

疲れました。

今回は通常盤って事で4枚分という少なさ。
いや少なさって完全に麻痺してまんがな、っていう怖さ。

この日は劇場支配人と呼ばれる実質的な名古屋でのプロデューサーである湯浅洋支配人による「支配人部屋」が用意され、ファンの話を直接聞いちゃおうという企画。
私も炎天下の中1時間ほど並んで話をして来ました。

ちょこちょこ人の話が聞こえてくる訳ですが、単なる親切心の注意だったり、公演が当たらないという文句だったり、メンバーにプレゼント贈ったのにまだ届いてない、とか結構個人的な話題も多かったみたいです。

自分は結構事務的な事だったり提案だったりをして帰ってきました。
前回と合わせてしゃべってきた事を箇条書きにて

●現在の公演の倍率/20~30倍
最初聞いた時はチームE公演が少し弱いという話をしていましたが、現在はそれほど変わらないらしいです。
●公演の採算/3000円のS公演は採算が合うらしいですが1000円のその他のチーム公演は赤字だそうです。
●公演の無断キャンセル/ペナルティーがあるべきと言っていました。(と言う事は現在ペナルティーが無いと言う事かも)

個人的な思い付き提案
◆パレオの選抜メンバーがある程度今のSKEの多様さと人気の最大公約数に近くてつまらない選抜であるとズバリ言って来ました。
AKBのように選抜の固定化を招くと言う指摘をしましたが、その辺は湯浅氏自信も考えているようで「選抜メンバーが固定化すると他のメンバーのモチベーションに影響する」という話。
ウワサレベルではニューシングルの選抜はかなり大胆な選抜であるような事が伺えますが果たして…。
◆チームEの欠点であるMCの強化のために、公演の構成を変えてMCの時間を増やしてはどうか?と語って来ました。
一応メンバーに提案してみると言ってましたが、まぁ多分スルーでしょう。

お金と時間があれば次の全国握手会の大阪会場でもいろいろ聞きたいと思います。
(もう握手券無い訳ですが…)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
