スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グリーン・ランタン」

夏が終わりと言うのをうっかり信用したガオー島田です。
夏終わって無いじゃん!
社食の冷やし中華帰ってきて!

久しぶりに映画行って来ました。
DCコミックス原作のヒーロー物「グリーン・ランタン」を観て来ました。

正直評判が凄く悪い映画だったので不安だったんですが、それなりに楽しめました。
なんだかんだ言ってアメリカでは1億ドル超えしてるってのがあったのも観に行くきっかけとなりました。

主人公の境遇にはさほど感情移入できないものの宇宙警察的な組織って設定はそれなりに燃えます。
舞台が地球だけでは無く宇宙に広がるのもいい感じ。
(と言ってもメイン舞台は地球ですが)

ヒーロー物としてはもう少し本題の事件以外にもスーパーヒーロー的活躍が楽しみたい所ですが、それもあんまり無し。
ヒロインと敵との関係性がもう少し前半で面白く描かれていれば感情移入しやすかったのにと思います。

観たのは3D版だったのですが、トランスフォーマーを観た後では本当に物足りない立体感でした。
この程度なら別に3Dじゃなくてもいいんじゃって感じですかね?
後半の都市部でのパニックシーンは立体で楽しめましたけど。



それにしてもマスクだけで素性が隠せるっていうアメコミの無理な設定は何とかして欲しい所。

そんなVFXが楽しめれば70点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。