スポンサーサイト


SUPER 8

女子中学生が「絶対スポーツブラだって!」と大声で話してたので自分もスポーツブラにしようと思ったガオー島田です。

「LOST」のJJエイブラムス監督作「SUPER 8」を観て来ました。

前評判が高評価が多く、スピルバーグ世代の自分にはグッとくる予告編も手伝い結構期待して行って来ました。

これがなかなかいい映画になっていました。
少年たちの冒険譚と親子のドラマの渋みとスペクタルなアクションシーンが相まって非常に現代的な情報量の映画となっています。
その少年たちのキャラクターも魅力的で必ずしもスーパー少年的な活躍をしない所もリアリティがあって良かったです。
プラトニックな主人公の恋心も観ていて清々しい思いです。


スピルバーグ世代であると同時に8mmフィルムで映画やアニメを撮った世代としてもグッとくるものがありました。

余談
私はシングル8ばかりで撮ってましたが、やはり実写はコダックのスーパー8が圧倒的に美しかったですな。

そう言った意味では個人的な思い入れが評価の邪魔をしちゃいがちですが、それでも映画自体は語り口が上手く楽しませてくれるかと思います。
映画館に女性客が多かったのもそう言ったドラマ部分の評価故だと思います。
(予告編の勝利ですかね?)

全編を見ると某スピルバーグの映画を思い起こさずにはいられない内容となっていきますが、そこも現代的でシビアな部分が描かれておりました。
スピルバーグほどのノスタルジーや甘ったるさも無いところがエイブラムスの個性とも言え、そこも比較して面白い所でした。

以外に強めの危機でも笑いがあって出演キャラクターもいい味出してます。

ただ予告編を見て盛り上がった事件そのものの中身がちょっと弱いのが残念な所です。

もっと米軍が凶悪だったら最高だったのになぁ…。
鬼畜じゃない米軍なんか見たくないよー。

そんな84点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
