スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アイ・アム・ナンバー4」

あまりの暑さに「どうにでもしてくれ」と神に体を差し出したガオー島田です。
俺の事はいいから先を急いでくれ!

思わず「私をむちゃくちゃにして!」と言ってしまいたくなるハンサムっぷりのアレックス・ペティファー主演のSF映画「アイ・アム・ナンバー4」を観て来ました。

SF小説が原作らしく、侵略された惑星から地球にやってきた9人の超能力を持った生き残りがNo1から順番に殺されて行くっていう感じの設定です。

見たのですが結局その侵略者がなぜ順番に殺してんのか、そもそも地球の侵略とか本気で考えてんの?とかいろいろ疑問が湧きましたがその辺はスルー。

非常に面白いのはこの映画が学園モノって所です。
主人公は逃避行中ですが「俺も人間らしい暮らししてぇんだよ」って事で目立たないように名前を変えたりして学校に通っちゃう訳です。

いじめられっ子を救ったり、クラスで浮いてる綺麗なちゃんねーと恋したりとかそんな青春的掴みはオッケー的なオーソドックスな展開が楽しいです。

もうちょっと敵に宇宙人らしさが欲しかったり、主人公の能力がハッキリしないとか細かな不満もあったり、上でも書いた通りそもそもの前提もあやふやだったりします。
しかし、さすがハリウッド。
感情移入させるシナリオの巧さはなかなかです。

そこそこ楽しめてそこそこ派手でそこそこ続きが気になる映画となってます。

シリーズ化する勢いですが、是非続きが見たいです。

トワイライトシリーズとよく比較されますが、あちらも腐女子向けですが、ちゃんと感情移入できて面白かったりしますから、フォーマットが確立されてんですかね?


そんな感じの72点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。