スポンサーサイト


3年ぶりにコカコーラ飲んだ

「地デジ詐欺に注意」と聞いて、「あのさぁ俺地デジカなんだけどさー」って電話がかかってくる事を想像したガオー島田です。
本当にかかって来たら舞い上がってしまいますよねー。
ねー。

昼からの「さや侍」観に行こうとしたらチケット完売してました!
結構お客さん入ってるんですかね?
「しんぼる」の時はガラガラでしたけど。


前後するんですが6/12にNMB 2nd「青春ガールズ」公演行って来ました。

1月以降ほぼ毎日劇場公演を続けて来たNMB48ですが1st公演が5/18で千秋楽を迎え、2nd公演になりました。
チケット価格も980円から1980円になりました。

公演の感想としてはやはりレベルが高いなーと思った事。
MCは常に面白いって訳では無い事。
さすがに精度が増した1stと比較すると今ひとつという印象を持った事、です。

公演の表題曲が私の好きなhy4_4yhのプロデューサーでありまなみのりさの曲でもお馴染みのエザキマサル氏でした。
聞くとエザキ節満載でやはり面白い曲です。
一応作詞が秋元康となっていますが、詩もけっこうエザキマサル印っぽいんです。
参考詩付での提供なんですかね?


その日は森彩華さんが卒業を発表すると言う事でビックリ公演となりました。
(あ、サプライズって言えばいいのか。)
なぜ薄いファンの自分に公演が当たったのか不思議ですが…、ラストは涙涙って感じで、すぐ感化される自分もじんわり目を潤ませてしまいました。

帰りのハイタッチではファンヅラして一言声をかけて行こうと思ってたのですが、何も言えず他のメンバーと同じく「お疲れ様」と声掛けしただけでした。
そういう特別な日なんだから最後のいるだろうと思ってましたが途中にいて突然現れたのであたふたしてしまいました。

久々にhy4_4yhのライブが見たいと思った次第です。



翌日は正規で公演に当たった久々のSKE48 研究生による「Partyが始まるよ」公演を観に行きました。
182番と言う事で、斉藤真木子さん今出舞さんの合同生誕祭って事でキャンセル少なめキャン待ち多め、カメラ入るので立ちスペース少なめ、などなどで確実に立って見る事になる番号です。
と言うか最近はキャンセルも少なくなってるので普段でも立ち番号となってしまいました。
(以前ならギリ座れる番号でした。)

いやぁ驚いたのが凄い熱量だった事です。
お客さんもですが、演じてるメンバーも良かったと思いました。
研究生にKIIからの降格メンバーであるクオリティの高いメンバーが加わったからなのかも知れませんが、勢いが感じられる公演でした。

AKBなどでもそうですが、メンバーの誕生日が近いとその公演ではメンバーの生誕祭と言うものが開かれます。
生誕委員と言うファンが集まってお金を出し合って企画して開かれるものです。
そのメンバーのユニット曲で客席をサイリウムで埋めるために他のお客さんにもサイリウムが配られます。
普段サイリウムなんぞ振らない私ですがそういった生誕祭では盛り上げるために思いっきり振ります。
その他劇場入り口にお花やメッセージ、檀上では花束とケーキなど、恐るべき時間をかけて練った企画もあり、感心する次第です。

通常サイリウムと一緒にどの曲どのタイミングでサイリウムを振るという指示が書かれた紙が配られます。
しかし、その日は生誕委員が想定していた曲に本人達が出てこないため、客も生誕委員もあたふたする始末。
結局最後の全体曲のみと言う寂しい結果になってしまい、メンバーも少しガッカリしたのでは無いかと心配になる公演となってしまいました。


その生誕祭の主役である二人のコメントはとても前向きで力強く感動的でした。
こういうのにおっさん弱いんや。
って秋元康も「少女のひたむきな姿は万国共通で受け入れられる」言ってるんですよね。



とそんな相変わらずの日々でした。


そしてようやくKIIリバイバル「手をつなぎながら」公演に当選しました。
しかも一桁って。
極端なんだよなー。
うれし過ぎますけど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
