スポンサーサイト


「バンザイVenus」(劇場盤)個別握手会@名古屋

底なし沼のガオー島田です。

職業訓練で受けた講義の中で講師の側で不備があったらしく、補講という形で受けることになりました。

で、4/22はうっかりNMB48の公演のキャンセル待ちに当選してしまったため、補講を午前に受け、その後大阪に。

ブログで細かく書いてないのですが実は3月6日にもNMB48を観て来ました。
その時の感想は、はっきり行って恐るべき完成度になっており、以前書いた感想なんぞ吹っ飛ぶぐらいの素晴らしい公演でした。
関西弁なのに面白くない森末状態のMCが完璧に関西人の面白いMCに進化。
更にダンスの切れも素晴らしく、リーダー山本彩のBirdは完璧と言っていいレベルで刃こぼれひとつ無い日本刀のような凄まじさを感じました。

それ故、キャンセル待ちレベルであっても当選したら行きたいと思っておりました。
とは言ってもNMBに関してはキャンセルがかなり多くキャンセル待ちはほぼ確実に入れるようで、今回もどの席に座ろうか?と考えてしまうぐらいに席が空いており、これまた何だかなーと言う気分。

公演の当選倍率が80倍らしいですが、どうも不正が多い事による多重当選の結果がこのキャンセルの多さだったりするのかも?と思ったりします。

4/22の公演は期待が大きすぎた結果、以前完璧に見えた物がそれほど…って感じになってしまいました。
無論レベルが高いのはもちろんで、自分でハードル上げすぎた感じです…。
3/6の公演でMCの軸になっていた娘が、本日は非常に静かでしゃべらなかったりしていて「あれ?」って感じがしました。
今でも流動的な感じなのですかね?

と言うか見るたびに公演が試行錯誤していてそこも面白い所ですね。
MCが面白いという事を意識してか、MCの時間が増えている気がしました。
個人的にはそっちのがタイプです!

終演後のハイタッチも両手から片手に変わってたり退場も効率的になっていました。

慌てて近鉄難波駅に向かうとギリギリ最終の21時のアーバンライナーに間に合うと言う結構ギリギリで生きていたいからって感じです。
平日公演きついです。

そんな感じでもろもろあって0時に帰って翌日4/23が「バンザイVenus」(劇場盤)個別握手会@名古屋って言う…。

4/22に放送されるSKE48の番組がそこそこあるのでそのチェックもしつつで随分バタバタしました。

大雨強風のなか、ポートメッセ名古屋へ行って来ました。

地元の大曽根駅には名古屋ドームからの行列が延々続いていました。
いろいろ都合があるとは思いますが何もSKEの握手会の日にAKB48の全国握手会@名古屋ドームをぶつけて来なくても…。

まぁわたしゃーAKB48には興味無いので横目で見ながらポートメッセ名古屋へ向かいましたが。

前回は写メ会だからとか理由付けて行ってましたが、劇場盤握手会なんてもんはディープなファンがこぞって行くイベントな訳で、もはや言い訳はできません。

と言うか写メ会並みの満足を得ようと思ったら、これはもう何十枚レベルで買わないと追いつかない訳です!
ってな事が頭に浮かびハッとしました

これだ!

これが泥沼への始まりなのだ!


自分は好きなメンバーが多すぎるのでかなり絞って3枚ずつ買った訳ですが…

た、足りねぇ
もっと実弾がいるんだよぉ


と言う言葉が何度も頭をよぎりました。

3回ループするとさすがにメンバーが「お帰りなさい!」とか言ってくれたりしちゃう訳です。
無論、その認知は今日一日の束の間のこの時間だけ。

じゃあそれを次の握手会まで憶えてもらうには?

とエスカレートさせて行けば、いかにこの握手会のシステムがが泥沼化システムかという事がわかるかと思います。

いやぁ危ない危ない

早く気付いて良かった!

早く次の全国握手会までに買い足しておかないと!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
