スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パプリカのっおーふーろっ

またうろ覚えでCMネタと言うガオー島田です。
パプリカで車治そう!ってのもあったんですが…。

かなり前後しますが、「パーフェクトブルー」「東京ゴッドファーザーズ」「千年女優」等で有名な今敏監督・マッドハウスのアニメ、「パプリカ」を初日に見に行ってきました。
気合入ってんなー。
映画館行ったら、たまたま今敏監督舞台挨拶!って書いてあったので、スーパーウルトラデラックスミーハーな私としては「もう見るしかない」と言うわけで、実は優先順位が高くなかった「パプリカ」を見てしまいました。

上映後の舞台挨拶と言う事で、まずは映画の方を先に拝見。
キネマ旬報などの記事で、今回は絵を優先した映画と言う事で、あまり物語には期待してなかったのですが、なかなか楽しめました。

私は前作の「千年女優」が大っっっっ嫌いな人間なのだッ!!(ワイルド・アームズの新作買って来なければ…)
その反動もあってか、かなり面白かったです。
妄想と夢と言うと、他人にとってはどうでもいい話になるものですが、ビジュアルとしての面白さと、即物的なスリルがちゃんと描かれていてよく出来ていました。
アニメーションのクオリティももちろん高かったです。
(やはり「時をかける少女」は予算が少なかったんっすかね?)
あ、ちなみに「パーフェクトブルー」は大好きです。

点数としては70点。

上映後、舞台挨拶が始まりました。
やはり人を楽しませる物を作る人ってのはユーモアがあって話が面白いです。
思わず点数を上げてしまいそうになりましたが、そこは堪えて…。

その後、チラシにサインと絵を描いた物をプレゼントと言う事なんですが、なんとそのチラシが当たってしまいました。
50枚が用意されていたようでしたが、抽選は映画館の座席が完全指定なので、縦2列のお客様にプレゼントと言う事で大当たりッ!

img001.jpg

たまたま映画館に行ったら、たまたま舞台挨拶で、たまたま真ん中じゃなくてもいいやと思った日に当たるとは、人生はわからないもんです。
大ファンじゃない私に当たるなんて…。
隣に気合の入ったファンが座ってたんですけどね。
神様って残酷ですよね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。