

「洋菓子店コアンドル」

誕生日を迎えてますますイライラしているガオー島田です。
島田イライラする!言いたいだけちゃうんか?って言う…。

「洋菓子店コアンドル」を観て来ました。

おぉい、本当に観に行ってるよこの人!

と言われかねない恥ずかしい予告編の映画です。
ホームページもスィーツ情報が載ってたりして頭が痛くなるような感じです。

先日の映画版「白夜行」を絶賛したブログでも書きましたが、やはり深川栄洋演出に興味が湧いたんですな。

あの素晴らしい演出は自分の思い込みと偶然が重なったものなんじゃないだろうか?

と言う懸念を払拭する素晴らしい作品でした。

ただ物語のバランスと言う意味ではもうちょっと笑いが多い方がいいし、感情移入しやすい主人公にした方が良かったんじゃないだろうか?と思います。
この映画の予告編を見て楽しみに来た女性の観客をガッカリさせない程度には既存のフォーマットを踏襲した感動映画にしても良かったんじゃないか?と思います。

そう言った意味でも正直高い点数は付けられないんですが、映画ファンには味わって観てもらいたい素晴らしい演出がされています。
このタイミングで首振らせてるのか?とか
ここで横からのドアが開く音だけを聞かせるのか!とか
どのタイミングで、何を見せて、何を見せないのか?と言う事が非常に考えられていると思います。
演出に興味がある人は学ぶ事が多い映画だと思います。

逆に言うとテレビ放映では評価がされにくい映画かも知れません。

あと役者陣は蒼井優に尽きるって感じです。

正直いままで上手いとは思いましたし、魅力があふれてるなとは思いますが、個人的にはあまり好きじゃなかったです。
ですが、この映画の蒼井優は突き抜けて素晴らしいと思います。

演出と演技があいまってラストは本当に素晴らしかった。


いろいろ複雑に評価してしまう訳ですが、点数としては75点で。
もうちょっと媚びてもいい映画だと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
