スポンサーサイト


SKE48 4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」(劇場盤)名古屋写メ大会

大晦日に珍しく遅くまで営業しているそば屋があるな?なんて感激しながらそのそば屋に入ってそばを注文すると気合に入った店主がどん兵衛の天ぷらそばを出してきたら店内で大暴れすると思うガオー島田です。

12/17に、公演が当たらないむしゃくしゃでSKE48が公演を行っているサンシャイン栄で行われている名古屋吉本を観て来ました。
と言っても名古屋吉本のみって奴では無く、サンサンシャインtheよしもとプラスと言う、名古屋吉本と吉本有名メンツが出演するやつに行って来ました。
なぜかついでにSKE48の4期メンバー5人が出てましたけどね…

有名メンツでは天竺鼠と今年のM-1決勝に残った銀シャリも出演していました。
二組とも昔は微妙だと思ってましたが、めちゃめちゃ面白かったです。

そこで感じた事ですが、お笑い芸人オタクの女性はアイドルオタクのそれに匹敵するかそれ以上にマナーが悪い!と言う事です。

前説で若い芸人が注意や告知をしているんですが、ほぼ無視して私語ばかり。
アイドルオタなんかはむしろ前説なんかは盛り上げ過ぎって感じで、それも迷惑ですが、それでもガン無視して私語を続けるよりは数倍マシだと思います。

以前にも名古屋吉本を観に行きましたが、自分の好きな芸人以外は私語が絶えないなんて光景を見たことがあります。
すべてのファンがそうって訳じゃ無いとは思うんですが、正直いろいろなイベント行くとそういった事を良く見るのですよね。
テレビで見てるような感覚なんですかねぇ?



で話題を変えて





その翌日から12/18・19と行われたSKE48 4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」(劇場盤)名古屋写メ大会へ行ってきました。

両日ともポートメッセ名古屋の3号館で行われたんですが、19日には1号館でAKBの全国握手会が行われており、あおなみ線は通勤レベルのぎゅうぎゅう満員電車でした。

AKBのファンの中にたくさんの中・高校生が交じってて驚きました。
おっさん率低し!
そういった若い子達の手にアイドルが戻ってきたんだなぁとしみじみしました。

各部二時間(内10分休憩)で朝9時から6部まであった訳ですが、いったい各部で何回写メが撮れるかがわからず、東京の様子を聞きながらあれから更に買い足しました。
各部3~4枚って感じで臨み、合計31枚撮りました。
(つまりCDも同じ枚数だけ…)

18日分です。
あテレビに出てる人だ
松井珠理奈

MASANA真那
大矢真那

るみパンダだお
加藤るみ・小林絵未梨

神がかっていた碧鈴祭
斉藤真木子・今出舞

SKEのナウシカ
佐藤聖羅・中村優花

上から読んでも下から読んでも
もういっちょ斉藤真木子・今出舞

Sアンダーの話とか聞きました
磯原杏華・矢方美紀

にしし最高の対応でした
中西優香

超絶かわいいゆりあ!
木崎ゆりあ

まつりな先生
松本梨奈・酒井萌衣

基本SKEに興味が無い人向けのブログにしてるつもりですが、自己満足的に貼り続けます。

続いて19日分
一人でもきゅもきゅしてます
平松可奈子

梅ちゃんとも撮りたかった
出口陽・梅本まどか

あいりんの太ももがむちむちです
古川愛李

四期で一番の美人さん
原望奈美・水埜帆乃香・山下ゆかり

脱力くーみん
矢神久美

はーちゃんにKOされるの巻
小野晴香・犬塚あさな

ウワサのポリーしゃんポーズ
平田璃香子・金子栞

一応抜粋しております。

握手もできて、話も結構できました。
スタッフが厳しいところはかなり急かされましたが、朝一はなぜか人が少なめで余裕がありました。
(選抜メンバーは売切が多かったので、昼も朝も数は変わらないはずなんですが…)
いやぁ素晴らしかイベントでがんしたよ。

後悔しているとしたら「もっと買っておけば良かった!」と言う所です。



友人に「SKE48のファンやってんだよね~」と言ったら「ついにやっちまったか」と言われました…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

SKE48 Video Clipsというサイトを運営しておりますRich-Videosと申します。

最新動画をどんどんアップしておりますのでぜひ遊びにいらしてください!

では!応援ぽち!

顔出ししたら?俺でしたら普通にしますけどww
プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
