スポンサーサイト


近況報告

名古屋駅で聞いた女性の「どっこいしょ、櫻井翔!」が頭から離れないガオー島田です。
こう言う「それ、面白いか?」って事ばかり頭に残るこの記憶力何とかなりませんかね?

本日は名古屋ドームで嵐のコンサートがあったんですが、早朝から大曽根駅の横の道を凄い行列がありました。
ガードマンも大変やね
これ名古屋ドームから延々行列が大曽根駅、さらに超えて違う場所まで続いているんです。
徒歩20分ぐらいっすよ!?

名古屋ドーム横のイオン名古屋ドーム店内は大勢の女性達が床に座り込んでいて異常な状態でした。
どこでもファンとかオタクって迷惑ですよね~~~~っ。



本日は近況報告でも…

しばらく無職でしたが、今も無職です!

が、現在職業訓練に通っています。
介護関連の5つの資格が取れるらしく、3ヶ月間の予定で12月1日より通っています。

11/15に試験があり、筆記試験と面接がありました。
自分の数字を見る限りで、倍率が3倍強という狭き門で、甘く考えてた自分を呪ったりしました。
筆記試験は国語・算数・社会の問題すべてを15分という短い時間で解くという形でした。

国語は主に漢字や四字熟語でした。
こちらは試験前に漢字検定3級程度の勉強をしたのですが、肩透かしを食らうぐらい簡単な問題が多かったです。
算数の文章問題がなかなか難しく、連立方程式で解くことなんて社会人になってから殆どないので苦労しました。
社会の問題は日本国憲法の前文の歯抜け問題ですが、記号で選ぶので結構簡単。

基本は時間との戦いって感じの筆記試験でした。

そして面接ですが、試験自体が6グループぐらいに分けて行われており、面接もその1グループでの集団面接でした。
びっくりするぐらい他の方々が立派な受け答えをするので、全くノープランだった自分は冷や汗ものでした。

そんな自分でも合格して一番自分が驚いてたりします。
「こんなクズみたいな経歴のやつは手に職でも付けないとダメだろ」みたいに合格できたんですかね?

12/1に入校式を済ませ、現在授業を受けてる最中です。
少しクラスの人と話をする事もでき、ちょっと楽しくなって来てます。
私のように興味本位で入った人はそうそういないのでしょう、いろいろと複雑な経歴を持った方が多く、考えさせられる事もしばしば。
自分の真剣味の足りなさに恥じらいを感じたりするこの頃…。
(私のように本当に介護の仕事に付くかどうかはわからないと言う人も何人かいらっしゃいました。)

そんな感じなので、もう突如平日に呼び出されても困りますので、ヨロシクお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
