スポンサーサイト


「ナイト&デイ」

風邪引いてまんねん。
ホーホゲキョ。
ガオー島田です。

ゲホゲホ咳が出るので、到底映画館に行ける感じじゃないんですが他の客の事なんか知るかって事で、本日は1000円デーって事で行ってきました。
ホントはもう2本ぐらいは見たかったんですが…。
(一応咳止め飲んで行きました)

気づいたら石井隆の「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」の公開が終わってました…。(BGM:森田童子「ぼくたちの失敗」)
きしゃーーーーー!!(魂の叫び)

そんな訳でトム・クルーズ&キャメロン・ディアズ主演の「ナイト&デイ」を観て来ました。

なんかめちゃくちゃだけど嫌いになれない、みたいな評価がされている事が多いこの映画、なるほどそういう評価になるのもわからないでもない映画です。

アクションシーンは確かにハチャメチャですが、それは一見してって感じで決してあり得ないアクションではありません。
むしろ近年のアクションのいい所である情報の密度をかなり上げてぶちこんできた映画だなって気がします。
高速でのカーアクションは本当に画面内の情報量が多く、何度も見返す事ができるレベルだと思います。

本編もバラエティに富んでいてストーリーの引きもちゃんとあり、誰もがハッピーになれるハリウッド映画としては大成功と言ってもいい映画なんじゃないかと思います。
これで二人が若ければ文句が無いっちゅう感じです。

ただラストのアクションだけもっと分厚く派手なのが欲しかったですな。
もうひとつ欠点は予告編に面白さが凝縮されすぎていて、観る前からわかっちゃうってとこですかね?

デートムービーにいいと思うん78点で。

トムに押し倒されたら、少しの時間は我慢できそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
