スポンサーサイト


一線を越えてきました

幸運と不幸は常に隣り合わせでやって来るものであると言うことを実感した詩人ガオー島田です。

いろいろと相変わらずですが、星占いでうお座が12位だったその日、母親が倒れて救急車呼ぶわ、同じ時間に仕事を夕方までに仕上げなきゃいけなくなるわ、個人でやってる人から仕事頼まれるわ、高校時代のクラスメイトから仕事を頼まれるわ、いったい俺が何をしたっちゅうねんというぐらいバタバタしました。

ちなみに母は夜になってすっかり元気になり、医者も病名をどうしたらいいのかわからんような状態でした。

結局新規の仕事は断りましたが、他ではいろいろいい話が。

ようやく新しいPC買いました!
電気代が怖いんです
ヒューレットパッカードで結構お値打ちのキャンペーンがありまして、CORE-i7 870、メモリ8G、ブルーレイドライブ書き込み、ATi Radeon HD5770、HDD1TBで11万円台!
ちょっと前までメモリ4GBでDVDドライブで13万あたりに行ってしまうぐらいだったので速攻飛びつきました。

ブルーレイドライブは後からパイオニアの買って付け換えりゃいいしHDDも増設すりゃ済むと思ってましたが、それを考えるとトータル5・6万、メモリがあるからもっとかもって具合にちょーお得です!

ただ大きな誤算で、HD5770のせいでボードの増設ができず、地デジチューナーボードを付けられませんでした。
ケース開けてからびっくりしました…。(そっと閉じました)
注意書きがあることをすっかり忘れてました…。

今は延々引越し作業中ですが、地デジチューナーは旧NECマシンで動かして完全録画サーバーっぽく使ってます。

PC超快適っす!




さて、一線を超えた話をしますと、先日11/24にSKE48修学旅行写真集のイベントがありまして、ついに握手してまいりました

近鉄パッセ屋上でイベントがやったんですが、そこに修学旅行企画の班長メンバー6名全員と握手っつう事でやって来てやったぜ。

ついにやっちまったな…。

握手よりも、どういう言葉を投げかけるかだけに集中した結果「あれ?ほんとに俺握手したっけ?」って言う思い出しかありませんが。
自分は1回しかしてませんが、さすがぐるぐる何週も廻っている人がいて関心。
暇な自分はどんなイベントにも顔を出しているので、いつも見かける人たちが何周もしてました。

ちなみに「おっしゃおれも次は複数買いすんどー」とは思わなかったです。
ブログにこういうこと書くと、次は認知に必死になってそうで怖い…。




で、その翌日10/25に久しぶりにチームS公演が当たりまして、ついに二列目ど真ん中、しかも前の人の座高が低いという席に座ることができました。

そこで確信したのですが、二列目ど真ん中、一列目に座高が低い人が最高のベスト席だと言う事に!
劇場の全体が無理なく見れる(ピンとは合いませんが)、ステップの生音が聞こえる、メンバーにメンバーが隠れてもちょっと頭を移動すれば見える!

で、このベストポジションでフルメンバー(ゆいみん除く)で見ることができました。
BUBKA編集長が言う珠理奈がいる公演ってのが何となくわかった気がしました。

ただ怜奈と珠理奈を見ると「あーテレビ出てる人ら~」みたいな感覚になりました。




もうひとつ一線を超えた話を

SKE48の次のシングル、複数枚予約しました…
ごめんなさい。

だって特典が写メ大会なんですよ!?

握手だったらスルーしてましたとも。

珠理奈と2ショット撮れるんやで!?(超絶ミーハー)

今SKE48で好きなメンバー言えって言われると25人ぐらい答える勢いだったりする訳ですが、さすがに25枚は無理なので9枚にしました。
充分普通の人に引かれる枚数ですが、2ショット撮れるんやで!?
(シングルの選抜メンバー以外は2人のメンバーと撮る形になる3ショットになります)

AKB方式の劇場盤CDってのが手を出しやすい1000円ポッキリ価格。
これでCD売り上げ水増ししてるんですから、おぬしも悪よのう。

日本の音楽業界を堕落させてすみません…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
