fc2ブログ

SKE漬け

三度の飯よりアルゼンチンのメッシが大好き!
あなたのストライカーになりたいな。
ガオリンこと、ガオー島田です!

そこまでメッシ好きじゃねぇよ。

私のアンテナにビビビっと来た映画ちゃんが少ないせいで、映画をあまり見てません。
「君に届け」と「ナイト&デイ」は観に行く予定ですけどね!

さて、恒例の舌の根も乾かずに、自分の意見ちゃんを覆す感じで10月5日にSKE48ツアー「汗の量はハンパじゃない」Zepp Nagoyaだけ行って来ました。

だってヤフオクで1000番とかが2000円だったんですよ!?

じゃなくて、動画で41人で歌ってる姿とか見て、「やべぇ、公演じゃ絶対こんな光景無いじゃん!」って思っちゃってついつい出来心で行ってしまいました。

ツアー初日が東京の渋谷AX。
レポートなどを読むと、セットリストがAKBの1st公演のParty公演からの曲が多く、更にAKBのシングルメドレーみたいな事をやったようで、BUBKA編集長もご不満だったみたいですが、自分も「AKBの曲シラネ」って人なので、そんなセットリストだとリンダ困っちゃうなーと思ってた訳です。
が、名古屋は違いました。
実は10/5と言う日付はSKE48の最初の公演が二年前にあったって事で記念日。
その為、どうしても初演であるAKBからのお下がり公演であるParty公演の曲が多めって事だったみたいです。

が、その他はちゃんと飛ばした曲が多く、大満足なセットリストでした。
アンコール前も、ラストの曲も自分にとっての神曲だったので、感動のタイフーンでした。

新曲のお披露目もあったり、4期生のお披露目もあったりして、行った甲斐があったというものです。
最前近くにいたんですが、Perfumeの公演に比べりゃ楽ちん楽ちん。
最前列は殴り合いみたいだったらしいですが、全然圧縮もなくて拍子抜けですわ。
かかって来いやー!!(うそ)

そんな感じで、10月がこれまた当選しまくっておりまして、
10/5 コンサート「汗の量はハンパじゃない」
10/7 研究生「PARTYが始まるよ」公演
10/8 チームS「制服の芽」公演
10/11 研究生「PARTYが始まるよ」公演 1回目
10/11 研究生「PARTYが始まるよ」公演 3回目
10/12 チームS「制服の芽」公演 1回目

ちょっと倍率が下がってるというウワサもあります。

さて、先月からようやく研究生による「PARTYが始まるよ」公演を見させてもらったんですが、正直イマイチでした。
研究生がって言うよりも公演内容がかなり食い足りない公演でした。
時間も短いのと、好物のMCが少ないのもイヤーンな感じです。
考えてみれば、5年弱前の公演な訳で当たり前っちゃ当たり前っすわなー。

衣装もかわいらしく、振り付けもアイドルらしい、いい意味での媚びた感じがあるんですが、さすがに見ていてこそばゆくなります。
二回ほど二列目で見れたので、もう今月は観なくてもいいかな?
とか言って観に行くんですよこの人。

8月の公演から公演終了後に、お見送りが追加されて、至近距離でメンバーが立っている所を歩く訳ですが、異常に恥ずかしかったです。
話しかけるような常連さんもいましたが、自分は常に小走りで帰ってました。

が、さすがにそれは失礼なのかな?なんて思い始めて、せめて手ぐらい振って帰ろうと。
メンバーのブログを読むと「一人ひとりのお客さんと目を合わせて」なんて書いてあったので、じゃあこっちも目を合わせないと義理が立たねぇっちゅう事ですわ。

最近は、一人ひとりと目を合わせて手を振っています。
立派なアイドルオタクの階段を登っていますよ!



1か月後、同じシングルが山積みになった画像がこのブログに上がるかも知れませんね…。



今のところ握手をしようという意欲はありません…。



おまけ

サブカル絡みで、芸人のみならずDJなどもやっている、Perfumeに食い付いていたダイノジの大谷(エアギターじゃない方)が宇多丸ラジオ経由でSKE48に食い付いたようです。
こういった動きが散見されますが、まだ現場では普通のアイドルオタクしかいない感じです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク