スポンサーサイト


「パンドラム」

「SKE48の中で誰が好き?」と聞かれたら「誰が好きとかそう言うんじゃ無いんだよ!」と急に怒りだすガオー島田です。
こういう人ってやっかいよね。

「バイオハザード」でメジャーになった感のあるポール・W・S・アンダーソン制作による「パンドラム」を観て来ました。

あまりにマイナーで、急きょ公開が決まったようなこの映画、うっすらとした知識でSFサスペンスDAYONE!って事で観に行ったんですが、いんやぁびっくらたまげただよ、これ拾い物だすよ!

冷凍睡眠から目覚めた主人公だが、一時的な記憶障害であり、宇宙船内で何が起こっているのかわからないって所から話が始まるわけですが、先の読めない展開でかつスリルがあり非常に面白いです。

小粒なB級SFかと思いきや、なかなかよくできたストーリーで、SFってだけでほぼサスペンス映画じゃんみたいな映画も多いですが、こちらはちゃんとSFとして成り立っています。

登場人物が少なく、宇宙船内だけでストーリーが進むって言うのにピンと来た、そこのあなた!
観に行って損は無いですぜ。

きちんと伏線を張ってサスペンスを盛り上げる。
ちゃんとやればちゃんと面白くなるんだなぁ、なんて事を改めて思った85点で。


ZIPのイベントのことすっかり忘れてまして、昼から行って来ましたが、やはりお客さんは少なめでした。
旬を過ぎたBENNIE Kでも立ち見エリアはすし詰めだったのに、本日は立ち見周辺はガラガラでした。

K目当てのお客さんが多かったみたいですが、自分はDew目当てだったので、そのまま後ろの方で見てましたが、いや生声は素晴らしかったです。
本当に歌とメロディは最高で、後は単純過ぎる歌詞だけ何とかなればと思うDewでした。
CDはミニアルバム含めてアルバムは全部持ってたりするんですねー、意外ですねー。
綾瀬はるか出演のCMでヘビーローテーションされているので、カラオケで歌ったんですが、ぽかーんとされましたけどねー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
