スポンサーサイト


第1回サイゾーナイト「SKE48の"一緒に学ぶ"二次元講座」

半袖で渋谷と原宿を歩いて浮きまくっていたガオー島田です。
寒くてひもじかったです!
半袖関係無いかも知れないけどね!

月刊誌サイゾーの企画である第1回サイゾーナイト「SKE48の"一緒に学ぶ"二次元講座」へ行って参りました。

業界やらサブカルやらウワサネタとかが豊富で、実は以前から毎月立ち読みしている雑誌サイゾーが、ロフトプラスワンでトークイベントを開催するって事で、その記念すべき第一回がこの「SKE48の"一緒に学ぶ"二次元講座」という事です。
もともとサイゾーの7月号からSKE48の二次元同好会による「大人のための二次元講座」を連載中って事でその派生企画という趣。

で、実はこの連載は以前からお話していた、私がSKE48に興味を持つきっかけとなったK'z staitonのメンバーがレギュラーなのですな。
平松可奈子、中西優香、古川愛李の3人がレギュラーで、松井玲奈、高柳明音が雑誌の方でもゲストって感じになっています。
で、そのサイゾーの連載に合わせた動画なんかもあったりするんですが、

平松大暴走なんてコピーを見ると、明らかにK'z station経由で仕事が来たって感じだったりします。

で、今回のイベントは平松可奈子、中西優香、古川愛李、松井玲奈の4人がメンバーでした。
昼の部と夜の部でそれぞれ2時間ずつのイベントでしたが、4時間しゃべりっぱなしと言う、これは天国ですかい?と言う神イベントでした。

二部とも司会は人力舎芸人のブルーセレブの内間一彰が担当してました。
さすが人力舎芸人、そつなくこなしておりました。

各部でゲストが違い、
昼の部二時限目は声優の浪川大輔、三時限目はカプコンのプロデューサー小林裕幸。
夜の部二時限目は元アイドルで声優の宍戸留美、三時限目はロフトプラスワンだなぁって感じのゲスト杉作J太郎。
杉作J太郎はラブプラスにハマってるのと桑島法子好きって事で二次元話に花を咲かせておりました。

ロフトプラスワンに200人近く入ってるんで、かなり密着した客席だったせいか、拍手も歓声も異様に盛り上がっていました。
列並びで女性から声をかけられ少し話をしたりしたんですが、中ではちょっと遠くて話ができず。
こういうチャンスを逃し続けるのが、草食男子の業ってやつですかね…。

二回目に入場時間を1時間間違えて、すげぇ僻地で見たんですが、モニターがあったんで助かりました。
入退場でも近い所を通ってくれたんで、結果オーライ!

基本はアニメ・マンガ・ゲームの話をしているだけな訳ですが、非常に面白く楽しかったです。
前から憧れだったロフトプラスワンの初イベントがSKE絡みっつうのもあれですが、前にも書いた通り、SKE自体がサブカル界隈からの接近が半端無い状態なので、これは必然だったやも知れませんぞ。

東京に住んでたら通うんですけどねぇ>ロフトプラスワン


で、泊りで翌日はしゃれおつな原宿とか渋谷を歩いていたんですが、初めて東京でナチュラルに芸能人を見ました。
まだ誰それレベルだからなのか、東京の人は芸能人に慣れっこだからなのか、わかりませんが、二度見とかしているのは自分だけでしたが、AKB48の峯岸みなみさんが渋谷を歩いていました。
年配の女性と歩いていましたが、帽子をかぶるでもマスクをするでもなく、生まれたままの格好(それ裸)そのまんまで歩いていました。
AKBの中で名前と顔が一致する人が見れてラッキー1番でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
