スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ソルト」

「はぁ~~、塩~~でキュッキュ~っ」と言うフレーズが頭から離れないガオー島田です。

アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション映画「ソルト」を観て来ました。

予告編を観て結構好きな題材なのでちょこっと期待して観に行きました。
「誤解っすよ~、わてスパイ違いまんねん~」みたいな逃亡劇モノは当たりが多いですからね!

予告などでは誤解なら速攻逃げちゃダメだろ、とか思ってましたが、本編は結構段階を踏んで、ある程度納得が行く形で逃亡が始まります。(それでも明らかにおかしい点があったりしますが…)

その後、アクションの組み立てもわかりやすくスリルを感じやすくで楽しめます。
その辺はさすがのフィリップ・ノイス印。

で、この映画はラストに近づくとそれなりのオチが待っているんですが、納得がいく半面、何ゆえ主人公がそういった行動を取り始めるのか?といった所が描かれていないので、かなり強引。
大筋が面白いだけに、細部の詰めが甘過ぎて今一つノレない映画になってしまいました。

シリーズ展開やる気満々のオチはそこそこいいと思ったんですけどねぇ…。

おすぎは気分で流されちゃダメ!と注意したい70点で。
ちょっと甘いか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。