スポンサーサイト


8月11日 SKE48 teamKⅡ 2nd「手をつなぎながら」公演

何年も女性と手を繋いでいないガオー島田です。

いよいよ一線を越えて、SKE48 teamKⅡ 2nd「手をつなぎながら」公演へ行って来ました。

ほんの一か月前に「観に行かない」とか書いておいて舌の根も乾かない内に観に行くこの根性。
ほほっほっほいい根性してるね♪ほほっほほっほっほ~♪

ちょいと前にブログに書いたとおり、SKE48内の3人、平松可奈子・中西優香・古川愛李のK'z station組がきっかけで普通にSKE48に興味が写り、ライブというか公演見ないと始まらないんじゃないかって事で、とりあえず公演の抽選に申し込みました。

自分のように新規の人が増えたって事なのかはわかりませんが、特に7月は公演数が3公演と少なかった結果、抽選も激選だったようで、自分もさっくり落選したりしたんですが、この8月11日はなんと2公演とも当選しました。
しかも両方とも番号二桁(50番台と30番台)と言う、明日死ぬんじゃね?的な幸運に恵まれました。

とは言え、なぜかその日は俺大好き3人娘の内の一人、古川愛李が休演。
皮肉にもK'z station収録での休演ぽかった訳ですが、結構神様っていじわるよね。
逆に言うと公演を冷静に見れるではなかろうかとポジティブシンキング。

1回目は50番台で5列目中央あたり、2回目は30番台で2列目右側。
劇場自体が200人キャパって感じで、横に広く距離はかなり近いです。

で、感想をかきますと、猛烈に感動しました。
タダライブでは遠目から見てるって感じで、オタの人たちのMIXとか込みで見てノイズ混じりって感じでしたが、さすが公演。
プログラムも舞台装置・ライティングなんかも結構計算されていてうっかり感動してしまいました。

そもそもAKBとかSKEの公演ってなんじゃらほいって思ってましたが、なるほど公演って感じで、チームによる楽曲とユニットによる楽曲を組み合わせて公演オリジナルの楽曲を上演すると言うシステムなのかーと納得。
単にシングルとかアルバム曲を順番変えて適当にやってます、って訳では無く、公演として一つのセットされた演目になっている訳なんですな。

踊りが激しいSKEって事で全部口パクなのかと思ったら、激し過ぎる演目以外は全部生歌でした。
激しいダンスでも歌っている曲があり、ここはビックリポイントでした。

MCも面白くてこれまたびっくら。
今の若い娘さんは面白いんだねぇ~。

公式サイトを観て「よくこの顔でアイドルになろうと思ったなぁ」なんて思ってたメンバーがみんな輝いていて素晴らしかったです。
つか、公式の写真の出来が問題なのか、成長期なのでどんどん綺麗になっていくって事なのかわかりませんが、実物との違いにも驚かされました。

世間的にはAKB商法など複数買いにより人気が水増しされているって批判だったり、いろいろ言われたりしてますが、公演を見るとそれをねじ伏せるようなインパクトがありました。
Negiccoやhy4_4yhと比較すれば金の掛け方も半端無いって事だと思いますが、やはり共通するのは公演という現場の多さこそが成長させる大きな要因なんだなって事です。

というか、自分が井の中の蛙って事なのかも知れませんねぇ。
モーニング娘。とか観に行っても普通に感動してファンになっちゃうかも知れません。
チケットが手に入れば嵐とかも観に行きたいですが、ちょっとチェックした程度ではなかなか手に入らないようです…。

取りあえず、本当に感動しました。
前半だけで泣きそうでした。
こんな素晴らしい公演が1000円って破格過ぎんだろ。
感動屋でごめんなさい。

ちなみに、握手会はまだ参加してませんぜ?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
